• ベストアンサー

車のマフラー取り付けについて

当方ホンダ RG1ステップワゴンGL2WDに乗ってますが、 先日ノブレッセの4本出しマフラーを譲り受けたのですが、 よくよく聞くとスパーダについていたマフラーだったようです。 パット見、スペアータイヤが邪魔で不可能な気がします。 わかる方、よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記でノブレッセ RG用マフラーの確認が可能です。 http://www.noblesse-japan.com/noblesse.html スパーダ用とGL用では形状が違うようですし(発注時にスパーダなのかどうかの指定が必要)、そもそも「左右出しはスペアタイヤを外さないと装着できません」との注意書きがあります。 なので、まずはスペアタイヤを外す必要がありますし、スパーダ用であればGLには取付自体がNGの可能性もあります。 専門のショップにフィッティングの相談をされてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

10168686
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。