• 締切済み

ゲーム動画をHPにUPしたい

自分の家での友達とのPCゲームの動画は どうやったらHPにUPできるんでしょうか? 必要な機器などを書いていただけるとありがたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• ark_kiss
回答No.4

NO.1-2さんもそう仰られていますが、もしかしたら自作のゲームの動画をupするかもしれないので、躍起にならなくてもいいのではないでしょうか。 さて、動画自体は保存できているのでしょうか?例えばMPEG等ですね。文面からするとupするする段階のようですので、簡潔に。 必要な機器というより、サーバなのですが、ストリーミングサーバ(メディアサーバ)を利用すればいいのではないでしょうか?どんなものかは検索でやってみてください。 この文章は、質問者様が自分に著作権があるゲームの動画をアップロードするという信用で書いております。その信用を裏切らないでくださいね。

• hika_chan_
回答No.3

HPにUPするには、著作権が絡んできそうな気がするのですが・・・ 必要なものは、テレビチューナーやビデオキャプチャというものを使うと出来ると思います。 ここからは、予想での話ですが、 1、配線(3色のTVに差し込む線)を2またに分けられるものを使用(こんなものがあるかが不明) 2、プレイする前にキャプチャソフトで録画を開始します。 3、テレビでのプレイが済んだら、パソコンのキャプチャ画面を見て、録画したいところが録画されていれば録画停止にします。 これで出来ると思いますが、キャプチャだとおそらくタイムラグが発生すると思われるため、線を2股にすると書きました。もし、キャプチャに直接つないで、タイムラグが発生しなければ、そのままプレイしながら録画をしても大丈夫でしょう。

• RZ350RR
回答No.2

ゲーム関係の画像でもクレームや訴訟になるくらいに五月蠅いのに動画なんてもってのほかです。ゲームメーカから許可は取ってますか? それを前提としてもHPに動画がおけるか確認してください。サーバに動画を置かせない場所も有ります。 動画を撮るならキャプチャー出来るボードとソフトウェアを用意すれば良いです。

• rmz1002
回答No.1

その前に「ゲームのメーカにUPする許可が必要」です。 でなければ「(著作権法違反で)訴えられる」可能性があります。