• 締切済み

ゲーム動画をHPにUPしたい

自分の家での友達とのPCゲームの動画は どうやったらHPにUPできるんでしょうか? 必要な機器などを書いていただけるとありがたいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.4

NO.1-2さんもそう仰られていますが、もしかしたら自作のゲームの動画をupするかもしれないので、躍起にならなくてもいいのではないでしょうか。 さて、動画自体は保存できているのでしょうか?例えばMPEG等ですね。文面からするとupするする段階のようですので、簡潔に。 必要な機器というより、サーバなのですが、ストリーミングサーバ(メディアサーバ)を利用すればいいのではないでしょうか?どんなものかは検索でやってみてください。 この文章は、質問者様が自分に著作権があるゲームの動画をアップロードするという信用で書いております。その信用を裏切らないでくださいね。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

HPにUPするには、著作権が絡んできそうな気がするのですが・・・ 必要なものは、テレビチューナーやビデオキャプチャというものを使うと出来ると思います。 ここからは、予想での話ですが、 1、配線(3色のTVに差し込む線)を2またに分けられるものを使用(こんなものがあるかが不明) 2、プレイする前にキャプチャソフトで録画を開始します。 3、テレビでのプレイが済んだら、パソコンのキャプチャ画面を見て、録画したいところが録画されていれば録画停止にします。 これで出来ると思いますが、キャプチャだとおそらくタイムラグが発生すると思われるため、線を2股にすると書きました。もし、キャプチャに直接つないで、タイムラグが発生しなければ、そのままプレイしながら録画をしても大丈夫でしょう。

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

ゲーム関係の画像でもクレームや訴訟になるくらいに五月蠅いのに動画なんてもってのほかです。ゲームメーカから許可は取ってますか? それを前提としてもHPに動画がおけるか確認してください。サーバに動画を置かせない場所も有ります。 動画を撮るならキャプチャー出来るボードとソフトウェアを用意すれば良いです。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

その前に「ゲームのメーカにUPする許可が必要」です。 でなければ「(著作権法違反で)訴えられる」可能性があります。

関連するQ&A

  • ゲームの動画をHPにUPって違法では無いのですか?

    タイトル通りなんですが、ゲームのPlay動画や画像をキャプチャして HPにUPするのは著作権侵害にはあたらないのですか?当たらないのであれば理由も教えていただきたいです

  • 動画のUPするサーバー

    HPに動画を載せようと思いヤフーのブリーフケースに動画をUPしてそのURLにリンクを貼ったのですが、自分のPCでは動画が見れるのですが、友達のPCでは動画が見れないようです。。 なぜでしょうか? また、何度試してもダメだったので(ジオシティーズでも同じ結果でした。)ヤフーのブリーフケースではなくほかのサーバーで動画をUPさせようと思うのですが。 無料で動画などをUPできるサーバーがあったら教えてください。 お願いします。

  • HPに動画などをUPしたい

    自分のHPに、自分以外の他の利用者が動画や音楽などをUPできるようにしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?ちなみに自分は今、メモ帳を使ってHPを作成する、というやりかたでやっています。どうかご教授をお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ニコニコ動画やYouTubeなどでプレイ動画をアップする方法

    こんばんわ。 最近、ニコニコ動画でいろんな動画を見ることが多いのですが、その中でゲームのプレイ動画や、アニメやゲームの動画を繋げてMADにしてアップしている作品があります。 そういう作品を見ていて、私もプレイ動画、MADという作品というものを作ってみたいと思っているのですが、まず何をどう用意すれば良いか、分かりません。 ちなみに私の使っているOSはヴィスタで、PCはNECです。 ゲームの本体やパソコンの周辺機器で必要なものとかはありますか? ソフトとか必要なのでしょうか? 何せ、初心者なので、どうやればいいか分かっていません! 皆さんのアドバイスをお願いします!

  • HPへの動画UP

     HPに動画をアップするとき、自動的に再生されるのを、停止状態でアップするにはどうすればいいんでしょう?  複数の動画ファイルをアップすると、すべて再生状態になってしまいます。  いい方法があれば教えてください。

  • 動画をアップ出来るHPは?

    関係無いかも知れませんが OSはビスタでブラウザはFirefoxです それで、動画をアップ出来るHPを知りたいんですが ユーチューブ、ニコニコ動画、FC2動画以外のHPで 長時間の動画も無料でアップ出来る所が希望です と言うのが、今迄ユーチューブをメインにアップして来ました しかし、今迄アップ出来てたんですが 最近(?)急に15分以上の動画がアップ出来なくなりました 現在アップしたい動画は約2時間弱位なんですが これを15分で区切って…だと莫大な手間が掛かります それとニコニコ動画も登録してますが あまり利用者が多くない様にも感じますし アップする拡張子に関しても、該当してる筈なのに アップ出来ない時も存在する為、あまり利用したくないです そしてFC2動画なんですが 今回の動画に関しては、何とか2つに分けてアップしました ところが、アップ途中で「ioError Error #2038」 のエラー表示でアップが出来ませんでした そこで聞きたいんですが まず1つ目 FC2動画で出た「ioError Error #2038」は 一体どんなエラーでしょうか? 内容は、先日の夜に寝る前にアップをセット しかし明け方見たら99パーセント迄進んだ所で、このエラー… 仕方が無いからと思い、また最初からスタートしたら 今度は80パーセント台で同エラーでした 一応、ここでも見たんですが 時間帯を変えて…は関係無さそうな感じです そして2つ目 無料登録で時間は出来れば2時間以上でもアップ出来る それとアクセス数が多いHP 更に、これは絶対条件では無いですが アダルトジャンルも存在し、ユーチューブの様に 途中でアップが中断した時等でも 中断の場所(?)から再開出来るなら尚有難いです

  • 動画のupの仕方

    自分のHP(goo)に動画のupの仕方がわからないんですが・・・。 どうしたらいいでしょうか。 また、動画をupするには専用のサーバーとか必要なんですか ?

  • 動画をHPにアップしたいのですが

    自分でDVD-Rに焼いた映像を、PCに取り込んでHPにアップしたいのですが、どんな編集ソフトを使えば初心者でも簡単にできるでしょうか? OSはWinXPです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ動画をHPにUPしたい

    デジカメ動画をHPにUPしたいのですが容量が大きすぎて送信中に切断されてしまいます。HPにはたくさんの動画がありますがどうすれば良いのかわかりません。よろしくお願いいたします。

  • どうやって動画UPさせている?(youtubeに)

    youtubeに歌の動画をUPさせている人達がいますが、あれはどのような操作方法で自分が歌った歌とかをUPさせているのでしょうか?(歌動画に限らず、TVゲームの動画とかもです。) また1回の動画UPで15分以上(長時間)UPさせている人達はどうやってUPさせているのか自分はさっぱり解りません。 自分が思った事は【デジカメで最初録り、家に帰ってパソコンで繋いでそこからUPさせているのでは?】と思った事です。 実際は分かりませんが。 とにかくyoutubeに動画をupさせる操作方法を教えて下さい。 お願いします。