• ベストアンサー

動画のupの仕方

自分のHP(goo)に動画のupの仕方がわからないんですが・・・。 どうしたらいいでしょうか。 また、動画をupするには専用のサーバーとか必要なんですか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JackB
回答No.1

他のhtmlファイルや画像ファイルのように 普通にアップロードすれば大丈夫だと思いますよ (自分がそうしてますし)。 HPでその動画ファイルへのリンクを貼っておけば、 閲覧者がそれをクリックすると然るべき再生プレイヤー (movならQuicktime、wmvならWindows media player、 rmならRealplayer等)が立ち上がって 再生が開始されます。 ただ、サーバーによってはアップロードできるファイルの 種類が限られている場合もあります。 利用規約などで確認してみてください。