• ベストアンサー

自分でアップしたいのですが、アップの仕方どのように入手すれば良いでしょうか?

女性誌等に、よく自分でできるアップの仕方(髪の括り方やバレッタの留め方等)はありますが、 大抵ファッション雑誌に少し載っている程度だと思います。 そこで、アップの仕方専用の雑誌や見本が欲しいのですが、 どうすれば情報が入りますか? 美容院へ行く以外のやり方で極力安くできる方法希望です(雑誌代くらいなら大丈夫です)。 インターネットで検索できますか? しようとしましたが、検索語句が分かりません。 検索は自分でしますので、よろしければ検索語句だけでも教えて頂けませんか?

noname#42226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247843
noname#247843
回答No.2

amazonとかその他大手のインターネット書店で「まとめ髪」で検索すると本がたくさんみつかると思います。 ネットで見たいときは「まとめ髪」か「ヘアスタイル アップ」か「ヘアアレンジ アップ」などに 「やり方」とか「方法」などを色々組み合わせて検索しています。

質問者

お礼

有難うございます。 ネットで、「ヘアアレンジ アップ 動画」でも検索すると、すごく分かり易かったです。 アップの仕方以外にも、髪飾りの使い方・髪の労わり方等あって楽しいですよ。 (既に検索されていたらすみません)

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

大型書店の美容関係の棚に行けば基礎本のようなものが置いてあります。 出先でタイトルが思い出せないのですが、手帳サイズくらいの大きさで髪の毛のアップの仕方からヘアクリップ等の使い方までを図解付で紹介されている本を購入しました。 去年あたりに出た本でした。 お近くに大型書店がありましたら1度見に行ってみてください。

質問者

お礼

有難うございます。 そういう本もあるのですね。 気分転換に、楽しみとして書店に足を運んでみようと思います。