• ベストアンサー

自分でアップしたいのですが、アップの仕方どのように入手すれば良いでしょうか?

女性誌等に、よく自分でできるアップの仕方(髪の括り方やバレッタの留め方等)はありますが、 大抵ファッション雑誌に少し載っている程度だと思います。 そこで、アップの仕方専用の雑誌や見本が欲しいのですが、 どうすれば情報が入りますか? 美容院へ行く以外のやり方で極力安くできる方法希望です(雑誌代くらいなら大丈夫です)。 インターネットで検索できますか? しようとしましたが、検索語句が分かりません。 検索は自分でしますので、よろしければ検索語句だけでも教えて頂けませんか?

noname#42226
noname#42226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247843
noname#247843
回答No.2

amazonとかその他大手のインターネット書店で「まとめ髪」で検索すると本がたくさんみつかると思います。 ネットで見たいときは「まとめ髪」か「ヘアスタイル アップ」か「ヘアアレンジ アップ」などに 「やり方」とか「方法」などを色々組み合わせて検索しています。

noname#42226
質問者

お礼

有難うございます。 ネットで、「ヘアアレンジ アップ 動画」でも検索すると、すごく分かり易かったです。 アップの仕方以外にも、髪飾りの使い方・髪の労わり方等あって楽しいですよ。 (既に検索されていたらすみません)

その他の回答 (1)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

大型書店の美容関係の棚に行けば基礎本のようなものが置いてあります。 出先でタイトルが思い出せないのですが、手帳サイズくらいの大きさで髪の毛のアップの仕方からヘアクリップ等の使い方までを図解付で紹介されている本を購入しました。 去年あたりに出た本でした。 お近くに大型書店がありましたら1度見に行ってみてください。

noname#42226
質問者

お礼

有難うございます。 そういう本もあるのですね。 気分転換に、楽しみとして書店に足を運んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 髪型がまとまりません。

    普段はアップにしていることが多いんですが、髪が伸びてきたせいもあってまとまらなくなってきました。 (一つにしてくるくるとねじりあげて、半分に折ってバレッタで留めてます。) 本当はもっといろいろアレンジしたいんですが、やり方がわかりません。 雑誌などを見ても、私の髪ではムリ!(><)って感じで。 多くて硬くてぱさついてるので、すっきり一つにするならまだしも、ふんわりアレンジができないんです。 美容院でカットしてもらっても、結局はまとめたいのでいつも「切られすぎ」感が残ります。 ちなみに今の長さは鎖骨より10センチ下くらいです。 ざっと掴みあげてピンやバレッタで留めて、やわらかい仕上がりにしたいんですが、参考になる本やサイトはありませんか? まとめ方そのもの以外でも、オススメのヘアグッズとか美容院でのオーダーの仕方とか。 できればパーマなどはなしで、スタイリング剤も痒くなったりするので苦手なのでミスト程度で。 よろしくお願いします。

  • 髪をアップにしたいです

    披露宴に招待されました。 美容院へ行くのがもったいないので,自分で髪をアップにしたいのですが,コテまたはホットカーラーを使ったアップ仕方教えて下さい!参考になるサイトあれば嬉しいです!以前から逆毛でボリュームをだしてアップにはしたことがあるのですが,できるだけ,あまりにも髪が痛みそうなのであまり逆毛はたてたくないんです・・・。

  • 落ちない、アホ毛が立たないアップの仕方教えてくださいm(_ _)m

    こんばんは(*^.^*) 来月専門学校の謝恩会があり、パーティードレスを着ていく予定です。 お金もなく、月曜日で美容院も休みのところが多く、 当日準備をする時間も少ないので、自分で髪のセットをしたいです。 髪の長さは肩より少し下ですいているので、付け毛(ダンゴにした上に付けるモサっとした無造作な感じのもの)をつけようと思っています。 以前結婚式にお呼ばれしたときは今より髪が長くその時もアップにしたのですが、大分ピンで止めないと落ちてきて、その上時間が経つにつれ、前髪と後ろ髪の境目にアホ毛が立ってずっとおまりませんでした。 一応アップにする前にワックスをたっぷり付け、セット後、ケープを振りかけてカチカチにしても効果はその時だけでした。 今回はその時より短くすいているので崩れる恐れが非常に高いので、崩れない(崩れにくい)アップの仕方を教えていただきたいですm(_ _)m あと、どんな髪飾りを付けたら良いかもアドバイス頂けたらと思いますm(_ _)m

  • 動画のupの仕方

    自分のHP(goo)に動画のupの仕方がわからないんですが・・・。 どうしたらいいでしょうか。 また、動画をupするには専用のサーバーとか必要なんですか ?

  • ハーフアップのときの後れ毛

    ハーフアップをするときが多いのですが、 そのときの後れ毛についてお聞きします。 ハーフアップといっても、両端の髪を少し取って、 後頭部の少し上のほうでバレッタで止めています。 私の場合、そのとき、顔の輪郭をあまり目立たせないように 両端の髪(耳の前)を少し残し、あえてラフにとめてます。 あえてやっていることなのですが、父から髪が乱れてる・・・と 言われてしまいました。 両端の髪はあえて残すのって変でしょうか・・? 自分ではいいと思ってしてることが、他の人から見れば、 髪が乱れてるとか・・・ぼさぼさとか見られてたらいやだなぁと思いまして質問させていただきます。。 説明が下手で分かりづらいかもしれませんが、 どなたかご意見いただけたらと思います。

  • ヘアブローの仕方

    こんにちは。 私の髪は肩下20~25センチくらいのロングヘアです。 美容院で最後にブローしてもらうように、さらさらつやつやの髪にしたいのですが、よくブローの仕方が分かりません。 現在、ブロー前にブロー専用液を降りかけて、クルクルドライヤーでブローしています。時間が経つとなんとなくがさがさ、絡まってしまいます。 でも、美容師さんがやるように真似をしてみてもなかなかサラサラつやつやになりません…なぜでしょうか。やはり使ってるスプレーにも差があるからでしょうか?? お勧めのブローの仕方を教えてください。お願いします。

  • 初めまして。相談がありまして書き込ませていただきました。自分は30歳男

    初めまして。相談がありまして書き込ませていただきました。自分は30歳男で、最近婚活をするようになりました。そこで分かったことですが、自覚はしていましたが、服、髪が同世代と比較してダサいです。 いろんな意味で変えていきたいと思うのですが、何から変えていけばいいか、情報雑誌も選べない状態です。30歳男のファッション雑誌、または服選びを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビジネスでの、男のヘアスタイル

    26歳の男です。 この春から、現在の製造業から商社の営業に転職することになったのですが、髪型で困っています。 現在は黒髪の伸びっぱなしで、あごひげが生えています。 さすがに「これはまずい!」と思いひげを剃り、髪を切ろうと思ったのですが、美容室に持っていくいい見本が見つからなくて困っています。 雑誌を買おうと思いみてみると、ビジネス系のファッション誌では髪型をあまり扱っておらず、小物やスーツがメイン。 逆に髪型メインの雑誌は若者向けすぎて、とても仕事の場には適さない(と感じる)ようなものばかりで、「営業もきちんとできるけど、ちょっぴりオシャレ」みたいになるにはどうすればいいか悩んでいます。 美容室も大していきつけというわけではないので、美容師さんに話しておまかせするのも美容師さんが困るかな~と。 「こんな感じは?」とか、参考になる雑誌、URL等なんでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 髪のカットの仕方

    髪のカットの仕方のことで聞きたいことがあります。自分で色々調べても情報がありすぎて混乱してしまうため、美容師さんおよびカットに詳しい方にお聞きしたいと思います。 まず、自分は髪が多くもっさりしてしまうため、美容室で梳いて下さいというと、梳きばさみで軽くされるだけで、たしかに下のほうは軽くなるのですが、上(トップ)のほうはもっさりしたままで見苦しい感じになってしまいます。自分で梳きばさみで梳いても一直線にきれてしまい、切った箇所がばればれでトップはもっさりしたままです。 そこで私の要望(考え)は「髪の長さに細かなばらつきをつけて薄く軽くしていけばトップがもさっとならないのではないか?」ということなんです。近いうちに1回美容室に行こうと思うのですが、上のような注文で大丈夫でしょうか?もしいい考えがあったら何でもいいのでぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好奇心が強く自分のスタイルを築けない

    こんにちは。私は女性なのですが、とても好奇心が強いです。全ての分野にというわけではなくて、とりわけ美容・ファッションや健康、ライフスタイル(旅行、インテリア、植物、音楽)関連が多いです・・。悩みというのは下記のようなことです。 ●自分の美容スタイル・生活スタイルがなかなかきまらない(スキンケアなど)なかなかこれといったものに出会えずいつもバラバラなことが多い 私は情報に惑わされやすいから余計に混乱してしまうのかもしれませんが・・・私はネットや雑誌・本などでコスメでも美容法でも旅行(行ってみたい場所)でも、「今」または「未来」に役立ちそうな情報を見つけてそれを切り抜いてファイルしたりノートに書いて保存しておいています。皆さんは自分の美容スタイルやライフスタイルなどをどのように確立していますか?休日や平日を問わず、自分のお気に入りの美容やライフスタイルがあれば教えてください。参考にしている雑誌などでもいいです。 ex. ハーブティーを飲んで、~のアロマキャンドルを焚く、コットンパックをしてetc・・・お気に入りの~のショップに行って服を買って、クローゼットにはこんな工夫をしている、部屋には~を置いて気分を元気にするようにしている、友達にこんなメイクをしたらほめられた(ブランド名やメイクの仕方はオリジナルか雑誌を見たかなど) 気軽にこたえてもらえると嬉しいです。