髪のまとめ方に悩んでいます|アップスタイルのアレンジ方法とおすすめヘアグッズ

このQ&Aのポイント
  • 髪がまとまらない悩みは多くの女性に共通するものです。特にアップスタイルをする際に髪が伸びてきてまとめづらくなることはよくあります。
  • アレンジの方法を探しても、ハードな髪質やパサつきがあるとできるアレンジが限られてしまうこともあります。
  • そこで、鎖骨より少し長い髪を柔らかい仕上がりにまとめるアレンジ方法やおすすめのヘアグッズをご紹介します。パーマやスタイリング剤は苦手な方でも使いやすいミストを使用する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪型がまとまりません。

普段はアップにしていることが多いんですが、髪が伸びてきたせいもあってまとまらなくなってきました。 (一つにしてくるくるとねじりあげて、半分に折ってバレッタで留めてます。) 本当はもっといろいろアレンジしたいんですが、やり方がわかりません。 雑誌などを見ても、私の髪ではムリ!(><)って感じで。 多くて硬くてぱさついてるので、すっきり一つにするならまだしも、ふんわりアレンジができないんです。 美容院でカットしてもらっても、結局はまとめたいのでいつも「切られすぎ」感が残ります。 ちなみに今の長さは鎖骨より10センチ下くらいです。 ざっと掴みあげてピンやバレッタで留めて、やわらかい仕上がりにしたいんですが、参考になる本やサイトはありませんか? まとめ方そのもの以外でも、オススメのヘアグッズとか美容院でのオーダーの仕方とか。 できればパーマなどはなしで、スタイリング剤も痒くなったりするので苦手なのでミスト程度で。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elin
回答No.1

夜会巻きはいかがですか?ワタシもほぼ同じ長さですが、毛先も出ずに、スッキリまとまって、しかも簡単なので毎日夜会巻きにしています。 このスタイルにしてると、休日に髪をおろしているのもうっとうしくなりますね(笑)。 >スタイリング剤も痒くなったりするので ワタシも、アトピー持ちなので市販のスタイリング剤は使えないですね。でも天然のアスカのスタイリングムースをつけて、くるくるっとやれば夜会巻きの一丁あがり!です(笑) 髪質はそれほど多くて、というわけではないですが、 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/ を見ると、ごわごわ髪質の人でもいけるようです。 夜会巻きのやりかたも載ってます。 ちなみに、↓は痒くならないスタイリング剤もある、アスカのURLです。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/