PX-M6010Fのスキャナーユニットが開かない

このQ&Aのポイント
  • PX-M-6010Fのスキャナーユニットが開かない理由と解決方法を教えてください
  • スキャナーユニットが開かないPX-M-6010Fの対処法
  • 問題が発生したPX-M-6010Fのスキャナーユニットを開く方法
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-M6010Fのスキャナーユニットが開かない

PX-M-6010Fをセッティング中ですが、スキャナーユニットが開きません。 左側の指を入れる窪みの上部に、黒いストッパーがあり、これが原因で開かないようです。開け方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機体のどこかにテープが貼ってある可能性あり(実体験)

kazumi6131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘に従い、テープをはがし忘れてないか確認していたところ、何気なく原稿カバーをしたままスキャナーユニットを持ち上げたら、軽々と上がりました! よく見ると、原稿カバーにロックを外す出っ張りがありました。 今まで原稿カバーを開けたままスキャナーユニットを持ち上げようとしていました。 私のミスですね... しかし、テープを確認したおかげで解決できました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

同じプリンタは所有していないので実際にすることはできないです… https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m6010f.htm にあるマニュアル「使い方ガイド」を見る限りは貼られている画像の部分については特に触れておらず開閉するに特別な事は必要なさそうには見えますね…

kazumi6131
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 マニュアルでは簡単に開くような記載がありますが、持ち上げるだけだとプリンター本体ごと上がってしまいます。 もう少し工夫してみようと思います。 ありがとうございました。