• ベストアンサー

富士通FMV 回復画面

富士通FMVAH53Kの音声が聞こえず、システムの復元をして、再起動したが、回復画面になり、それ以上進めません。少し前からCDが読み込めないので、リカバリーCDが読み込めない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14316/27874)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a53kwp.html このあたりのPCでしょうか? 現在使用しているOSは何でしょう? 貼られている画像を見るとWin10っぽいので。 リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk リカバリメディアは上記から購入されたのでしょうか?それともマニュアルに従って自身で作成したものでしょうか? 他の方が回答されていますが内蔵の光学ドライブ自体の故障が疑われます。 そうなると修理に出すしか無いですが 【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧 https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html 既にメーカー修理は出来ないのでPC自体の買い替えも検討してはどうでしょう。 もしプリインストールのWin8からWin10へアップグレードして使用しているなら https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からインストールメディアをUSBメモリに別のPCで作成してそのUSBメモリからブートしてWin10をクリーンインストールするような手はあります。

yazunaginaoakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。pc買い替えします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.1

CDが読み込めないのであれば、それが原因だと思います。 まずは光学ドライブの交換若しくはUSB接続の光学ドライブを用意した方が良いと思います。 出来ればACアダプタ付き(セルフパワー)の物を選んでください。 バスパワー(USB接続のみ)のみの場合、読み込めない場合があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FMV-C8230の画面が暗くなることについて

    FMV-C8230を使用しています。OShはXPproです。質問ですが、使用中に、突然、画面が真っ暗になりました。何のキーを押したのかは覚えていません。ですので、画面が見えないのでやむなく強制終了し、再起動して使用。するとまた、まもなくして真っ暗になります。黒い向こうにかすかに映像等は見えます、音声も聞こえます。どこをどうやって回復したらよいでしょうか?システムの復元も試してみました。起動時、画面がやや赤っぽい感じがします。ぜひ対処法を教えてください。

  • 富士通FMVリカバリー起動用FDをなくしてしまった

    富士通FMVDESKPOWERS(3)165を使用しています。ハードディスクのリカバリーを行いたいのですがリカバリーCDを起動するのに起動用のフロッピーディスクが必要ですがなくしてしまいました。どうしたらリカバリーCDを起動できるのでしょうか。またどこかで入手可能でしょうか?

  • 富士通 FMV CE9/100L リカバリーが出来ません

    はじめまして。 この内容について対処法をご存知の方、是非ご教授くださいm(__)m 表題にあります、富士通のCE9/100Lですが、 HDDが認識しなくなり(物理的な破損)同じ物と交換、 無事認識し、リカバリーを行っていたところ不具合がでました。 リカバリーCDの【1】から【3】はすんなりと進むのですが、 アプリケーションCD挿入の指示に従って、挿入→実行を かけても、まったく進まないのです。 画面は通電していますが、黒画面に左上にカーソルがずっと 点滅した状態です。 そのうち動くのかな?と思い最大5時間まで放置してみましたが 駄目→再起動→さらにはリカバリーの【1】からやり直しても またアプリケーションCD【1】で止まってしまいます。 このような内容ですが、何卒ご教授くださいm(__)m

  • 富士通 FMV CE9/100Lのリカバリーが出来ません

    はじめまして。 この内容について対処法をご存知の方、是非ご教授くださいm(__)m 表題にあります、富士通のCE9/100Lですが、 HDDが認識しなくなり(物理的な破損)同じ物と交換、 無事認識し、リカバリーを行っていたところ不具合がでました。 リカバリーCDの【1】から【3】はすんなりと進むのですが、 アプリケーションCD挿入の指示に従って、挿入→実行を かけても、まったく進まないのです。 画面は通電していますが、黒画面に左上にカーソルがずっと 点滅した状態です。 そのうち動くのかな?と思い最大5時間まで放置してみましたが 駄目→再起動→さらにはリカバリーの【1】からやり直しても またアプリケーションCD【1】で止まってしまいます。 このような内容ですが、何卒ご教授くださいm(__)m

  • 98のリカバリー富士通FMV ME3/505

    98をリサイクルに出そうと思うのですが、やはり個人情報や人に見られては困る書類などがはいっているのでリカバリー使用と思うのですができないのです。 98の機種は富士通でFMV DESKPOWER ME3/505です。 後からつけたLANボードやプリンターの接続をはずしリカバリーCDを入れてリカバリーを実行しようとすると、メモリーが足りませんとでてしまいリカバリーができません。これをどのように操作しリカバリーをしたらよいのでしょうか?いらないと思ったプログラムを一応アンインストールしています。PC起動時、システムリソース54%と低いです。 リカバリー経験は2年前に1回ウイルスのためリカバリーしました。RAMの増設はメモリー(RAM)を64Mから128M増設し192Mになっています。

  • 富士通FMV win8→8.1→8後のリカバリ

    富士通FMV LIFEBOOK AH45/Kについておたずねします。 OSは一度win8から8.1にupdateされたのですが、 現在「回復」→「PCをリフレッシュする」で一応win8に戻っています。 富士通公式の下記1(リカバリ)ではなくリフレッシュしてしまったので「一応」win8です。 これを工場出荷時の状態に戻したいのですが、どういう手順を踏めばいいのでしょうか? win8から8.1になる前にリカバリディスクは作られておらず、 HDDに回復パーテーションはありますが後述のような状態です。 富士通の公式サイトに次のようなものがあるのですが、  1.Cドライブのみリカバリ(Windows 8.1 → Windows 8 用)     http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9010-3424#tejun2    修復モジュール     http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1016893  2.購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2012年冬モデル~2013年6月発表モデル)     http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6309-9566#tejun2      1は今PCリフレッシュでwin8になっているので使えるかどうか? 2で「Cドライブのみリカバリのガイド」はあるが「ハードディスク全体をリカバリ」は? リカバリディスクがないとできないのか? 現在ディスク構成は前から順に   回復パーテーション(768MB)   回復パーテーションOEM(768MB)   EFIシステム(260MB)   Cドライブ   回復パーテーション(466MB)   Dドライブ   回復パーテーション(20.00GB) コマンドプロンプトでReAgentc /infoをした結果は   windows REの状態:Enabled   windows REの場所:¥¥?¥GLOBALROOT¥device¥harddisk0¥partutuin1¥Recovery¥WindowsRE   ブート構成データ(BCD):62eab596-9809-11ez-b54c-9ca8c84ef9d7   回復イメージの場所:¥¥?¥GLOBALROOT¥device¥harddisk0¥partutuin8¥Recovery¥WindowsImage¥Rec_Image   回復イメージ インデックス:2   カスタム イメージの場所:   カスタム イメージ インデックス:0 正しい手順を踏んでwin8.1に上げ直すために工場出荷時のwin8に戻したいのですが、 どなたかやり方を教えていただけませんでしょうか。 正規ルートで購入された親戚のPCですが、ユーザー登録を間違えてしているようで 富士通のサポートを受けることもリカバリディスクを買うこともできない状況です。 どうか助けてください!

  • 富士通のPCのリカバリですが

    富士通のPCのリカバリですがリカバリCDを使いマニュアル通りやり 「正常にソフトウェアの復元作業が行われました」まで行き CDを取り電源OFFにし再起動すると一瞬青い画面が出て その後が進みません。 何度かリカバリを繰り返してもダメで電源OFFをCtrl-Alt-Delでやっても同じ状況です。 気になるのがマニュアルにはない「正常にソフトウェアの復元作業が行われました」の 下にC:¥>が出てます。 何かC:¥>の次に入れれば解決するのですか?検索してもでてきません。 PCはFNV820NALです。

  • システムの回復リカバリができず困っています 

    FMVWC2A37Lですが、外付けハードディスクからバックアップを復元しようとして、できなくて(システム起動不可)、一度、回復システム(USB)で回復後、もう一度外付けから復元しようとしたところ、できなくて(システム起動不可)、再度回復システム(USB)で回復しようとしたところ、メニューが「トラブルシューティング」と[電源を切る」になり、[ドライブから回復する」を選択しても、「PCの回復中に問題が発生しました。」と表示して「キャンセル」するしかありません。 何か、手順があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復もしくはバックアップ方法があれば教えてください

    パソコン購入から1年半ですが急に起動しなくなりました。回復方法、もしくはデータのバックアップ方法があれば教えていただきたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。 品名:LIFEBOOK AH50/D1 型名:FMVA50D1WP Windows10 まず、電源を付けると「自動修復を準備しています」の画面になります。 →暫くして「キーボードレイアウトの選択」画面に遷移 →「オプションの選択」画面で「トラブルシューティング」を選択 →「詳細オプション」の画面に遷移。 ここで以下を試しましたがどれも上手くいきませんでした。 ◆スタートアップ修復 表示結果≫スタートアップ修復でPCを修復できませんでした ◆更新プログラムのアンインストール 表示結果≫問題が発生しました。Windowsの最新の品質更新プログラムをアンインストールすることができません。 表示結果≫問題が発生したため、Windowsの最新の機構更新プログラムをアンインストールできません。代わりにPCを初期状態に戻してみてください(トラブルシューティング>このPCを初期状態に戻す) ◆UEFIファームウェアの設定 結果≫設定後、再度「自動修復を準備しています」の画面から始まり、何も変わりません ◆システムの復元 表示結果≫システムの復元をするには、復元するWindowsのインストールを指定してください。このコンピューターを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、「システムの復元」を選択してください。 ◆イメージでシステムを回復 表示結果≫内部エラーが発生しました。エラーの解決に次の情報が役立つ可能性があります:STATUS_WAIT_2(0x80070002) ◆富士通の取扱説明書に従い、「BIOSの設定を購入時の状態に戻す」のと「富士通ハードウェア診断ツール」も試しました。診断結果に問題は無かったです。 この状態から回復することはできますでしょうか? もしくは回復できないにしても、初期化する前にせめてデータのバックアップだけでも取りたいです。何か手があるようでしたらお助けください。 家電メーカーの保証期間内ですが、ソフトウェアの保証は対象外となっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 新しいHDDにリストア

    2012.7製のFMVAH53 Win7ですが、作成した修復ディスクで、新HDDに復元するにはどうしたよいでしょうか。 「トラブル解決ナビ」-->「ユーティリティー」にアクセスしても、システム復元の項目が表示されません。リカバリーディスクを作成して、新HDDを復元してからシステムイメージディスクで、直近の状態にするしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。