- 締切済み
富士通 FMV CE9/100Lのリカバリーが出来ません
はじめまして。 この内容について対処法をご存知の方、是非ご教授くださいm(__)m 表題にあります、富士通のCE9/100Lですが、 HDDが認識しなくなり(物理的な破損)同じ物と交換、 無事認識し、リカバリーを行っていたところ不具合がでました。 リカバリーCDの【1】から【3】はすんなりと進むのですが、 アプリケーションCD挿入の指示に従って、挿入→実行を かけても、まったく進まないのです。 画面は通電していますが、黒画面に左上にカーソルがずっと 点滅した状態です。 そのうち動くのかな?と思い最大5時間まで放置してみましたが 駄目→再起動→さらにはリカバリーの【1】からやり直しても またアプリケーションCD【1】で止まってしまいます。 このような内容ですが、何卒ご教授くださいm(__)m
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
もう一度、リカバリの説明書を細かい所までよく読んでください。 メモリなど、可能な限り購入時の状態に戻してください。 プリンタなど周辺機器は接続されていませんか? 文面からは、CDの損傷や劣化が疑われます。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=top_model_disk また、ドライブのレンズをクリーニングしてみてください。
- MidNightBlue
- ベストアンサー率19% (59/305)
いっぺんHDDをフォーマットしてください。
- Tacho8
- ベストアンサー率37% (126/334)
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/index.html ユーザー登録をすれば、電話その他のサポートを受けることができます。 未登録の場合は、初回電話時に登録してもらえます。 必要なものは、PCに貼り付けてあるシール、または保証書に記載され ているシリアルナンバーだけです。 餅は餅屋、おまけに無料ですので利用しない手はないと思いますよ。
補足
ご回答ありがとうございます。
- FoolsGoo
- ベストアンサー率18% (260/1441)
アプリケーションCDを抜いて実行すればパソコンが再起動します 起動後にアプリケーションCDを入れてください リカバリーシステムのバグです
補足
ご回答ありがとうございます。 > アプリケーションCDを抜いて実行 色々調べ、ご指摘の方法も試してはみたのですが 再起動せず、やはり画面左上でカーソル点滅が続きます。 CD側の不具合なのでしょうか・・・。
- MidNightBlue
- ベストアンサー率19% (59/305)
リカバリディスクが他機種の物ではありませんか? 後はBIOS設定か増設等、購入時の状態から変更がありませんか? 交換したHDDの不良、その他の部分の機械の故障も考えられます。
補足
ご回答ありがとうございます。 > リカバリディスクが他機種の物 CE9/100Lの物に間違いありません。 > BIOS設定か増設等、購入時の状態から変更 設定の変更、増設等はありません。 > HDDの不良 HDDは他PCにて接続チェックを行いましたが、きっちり ストレージとして認識し、領域の不良等もありませんでした。
補足
ご回答ありがとうございます。 これは他PCで接続し、フォーマットするという事でしょうか?