• 締切済み

リカバリできません

パソコンはSOTECのwinbook wv2150 OSはwindowsXP SP3です。 付属のリカバリCDでリカバリをしようとしたところ、CDを挿入して指示通りに作業を進めていると、Application Error437とエラー表示になり 「Crtl Alt Deleteを押してwindowsを再起動させて下さい」と表示されたので、指示通りにすると、SOTEC.co.jpの表示から画面全体が黒くなり画面左上に白い四角い点が点滅していて、そこから先に進みません。解決方法を押して下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> Application Error437とエラー表示 1.購入後、増設したものは、メモリ以外外しているか。 特に、USB接続機器、カード等。 2.内蔵HDD交換、内蔵CD/DVD-ROM交換していないか。 BIOSを初期化した後、交換した新デバイスの型番を認識できたかを確認後、リカバリする。 このエラー、「Application Error437」が表示される時期により、いろいろ考えられる事象が異なるかもしれません。 最終的には、上記エラーをキーとして、WEB検索されると該当するものが出るかもしれません。

• koi1234
回答No.1

リカバリ途中で異常が出たのなら >Crtl Alt Deleteを押してwindowsを再起動させて下さい」と表示されたので、指示通りにする をやってもOSがまともに書かれてない状態に可能性が高いのでそうなるでしょう (その意味ではWindows再起動しろってメッセージがおかしいわけですが) OS起動させるのではなく気にせず再度リカバリを実行してください 何回やっても同様エラーが出るならどこかが壊れているのだと思います(HDDが怪しい) HDD交換するスキルがあれば交換してみたほうが良いでしょう 無いのであれば修理に