• ベストアンサー

リカバリー中のエラー

SOTECのデスクトップを使っているのですが、 最近リカバリーをかけようとリカバリーCDを 入れ操作した所、途中で下記の様なエラーが 出て、以降WINDOWSが起動出来なくなってし まいました。 再セットアップ中 (正確には、Symantec Ghost 7.0が作動中) Application Error 19235 「Gorst has detected corruption in the image file, Please perfom an integrity check on the image. If this problem persisits,please contact Symantec support center or contact symantec supprt.」 エラーメッセージのアラートをOKするとCDを出し「Ctrl+Alt+Del」 を押して再起動の指示が出ていたので指示通りに進みましたが、 起動画面途中で止まってしまいそれより先に進まなくなってしま いました。 その起動画面で「Ctrl+Alt+Del」と再度出ているの ですが押しても反応せず止まったままです。 Windowsの起動ディスクなども初めから無くどの様 にしたら良いのか分からず困っています。 データなどは全て消えて構わないのでなんとか初期 の状態に戻れば良いのですが。 なにかお分かりの方いらっしゃればよろしくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

リカバリーCDだけで起動できるタイプではないのでしょうか? CDを入れてPC起動するとどうなりますか? もし最初っから始まってくれるとラッキーですが。 HDDを交換する必要は無いように思います。 またwindowsの起動ディスクなど無くても、windows2000とXPならばCDがあれば、CDを入れた状態で電源を入れればCD起動で修復セットアップなどが可能です。 またリカバリーの際には、BIOSや周辺機器の構成(メモリなども)を工場出荷時の設定に戻さないと上手くいかないものもあります。HDDのパーティッションなども。

atomicrook1975
質問者

お礼

リカバリーCDを入れて起動するとリカバリーが 始まりますが途中でエラーが出てしまいリカバ リー出来ず、CDを出して電源を入れてもWINDOWS が起動しない状態です。 色々自分でも調べてみて、OSの修復インストール ・再インストールで何とかなるのではないかと思 い始めた所なのでやってみます。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

似たような質問がありました。 結局修復などしてますが。 ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=932174
atomicrook1975
質問者

お礼

遅くなりましてスミマセン。 結局HDDを取り替えてしまいました。 はずしたHDDはこれからフォーマットをしてみて 使える様なら使おうと思います。 ありがとうございました。

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.2

もしかしたら、そのリカバリーは、CD5枚組とかのCD → HDDリカバリーじゃなくて、HDD内でイメージ転送しているタイプなのかな? ディスクのエラーも考えられるので、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=932174 作業するための別OSか回復コンソールを起動できるCD-ROMが必要になってきますね。これはなにかと面倒です。クリーナー使用より先にーカーへ相談がよいです。

atomicrook1975
質問者

お礼

リカバリーのCDは3枚組になっているやつで おそらくおっしゃっているタイプかと思います。 回復コンソールなど色々と勉強になりました。 もう少し色々自分でやってみてみます。 最悪HDD交換しちゃうのが早いのかなとか今は 思ったりもしてます。 有り難うございました。

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.1

> Gorst has detected corruption in the image file とあるので、そのCDメディアが不良(不正)であるということです。 リカバリーとSymantec Ghostの関係はどうなっているのでしょうか?Symantec Ghostはあとから自分で入れたのか、それともSOTECのリカバリーはSymantec Ghostを採用しているのか? CDドライブ用のクリーナーでそのドライブを掃除してみるくらいしかないですねえ。あとはメーカーに相談してメディアを再発行してもらうとかあります。

atomicrook1975
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Gorstは自分で入れたのではなく、SOTECのリカバリーに使われて いるものです。 メディアを再発行してもらう事が出来か確認してみようと思いま す。それにドライブの掃除も。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsが起動しません

    NEC製のMY28V/L-Eを中古で購入、使用しています。OSはXPのSP1です。 突然再起動してしまうような不具合が見られ、調子が悪かったのですが、ある日Windowsの起動画面で再起動がかかり永遠ループを繰り返すようになりました。 DtoDでリカバリをかけようとしたのですが、途中で Ghost has detected corruption in the image file, Please perfom an integrity check on the image. If this problem persists, please contact Symantec support center or contact symantec support というエラーメッセージが出て進むことが出来ません。 いまでは A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart というエラーメッセージがBIOS画面に出てWindowsの起動ロゴも出なくなりました。 ちなみにLinuxを使おうとライブCDやUSBを挿して起動しても上記のメッセージが出て正常に起動出来ませんでした。 メモリに不具合があると起動出来ないと聞いたことがあったので新品と入れ替えてみましたが、変わりませんでした。 もしHDDに損傷があってもLinuxは起動出来ると思ったんですが... どこに不具合あるのか分かりません。どうしたらいいのか分かる人教えていただけると嬉しいです。

  • Windows Xp の Recovery

    PCの動きが多少悪くなったので、再セットアップ用のCD-ROMを用いて再セットアップを試みましたが途中で異変が起こり、現在使用不可の状態に陥っております。 CD-ROMは2~3年前にHDDを増設した時に作成したもので、それ自体に問題は無いものと考えております。  異変と言うのは電源SWを入れると同時にCD-ROMをセットし画面の指示に従ってクリックを繰返していたところ、 「●使用するオペレ-ティングシスティムのセットアップ」画面が出た後「Symantec Ghost 8.0.0.984 - - - - -」なる画面が出てProgress Indicator が1~2%でその画面上に「媒体交換」の指示画面表示がされました。  其の指示に従い次の番号のCD-ROMと交換Enterキーを押すと「Application Error 19235」(Ghost has detected corruption in the image file. Please perform an integrity check.. If this problem persists, please contact Symantec support center or contact symantec support.) と表示されました。 integrity check なるものをどのように行うのか? 問題が有った場合Symantec support とどのようにcontactするのか?  contact出来たとしてはたしてチャンとsupportしてくれるのか? さっぱり分かりません。  私の感じではHDDが完全に毀れている様には思えないのですが、この様な状況でリカバリーするにはどの様にしたら良いのでしょうか? この方面に精通されている方のご援助を切望しております。 . 因みにPCはNECのVALUESTAR Gシリーズです。                                         itsan

  • 再セットアップ中のエラー(NEC VALUESTAR)(Symantec Ghost)

    NEC VALUESTAR PC-VL47E8D を使用しています。 最近、使用中に突然電源が落ちて再起動し、画面が暗いまま内部ブザーが鳴り続けるということが頻発し、 また動作も不安定なことから一度リカバリしてみることにしました。 メーカーから取り寄せた再セットアップ用CDを使って、再セットアップを試みたのですが…。 Symantec Ghost 7.5.0.344というプログラムが起動して、 Progress Indicatorの目盛りが動き出すと、途中で 「 Application Error 437 」 というウインドウが開いてセットアップが止まってしまいます。 エラー内容は、 「Cannot read from file  If this problem persists, please contact Symantec support center or contact symantec support」 というものです。 CDには目立った傷や埃はなく、 またPC本体のDVDドライバ(?)も、リカバリ前は正常にCDを読み取っていました。 データのバックアップ等は取ってあるので、完全初期化されても構わないのですが、 なんとかセットアップを完了させるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SOTEC リカバリー

    SOTEC PC STATION V4160C-Bのリカバリーをしようとしていますが1枚目のCDをいれて作業工程が26%のなったときにエラーがでて進めません。 Aprication Error 437 cannot read from file If this problem persist plcase contact symantec support center or contact symantec support となります。普通にwindowsも立ち上がらなくなっています。解決方法をご存知の方ご教授ください。

  • リカバリのトラブル

    PCをつけっぱなしで寝てしまい、8時間ほど放置していた翌日、windowsの旗の画面で止まってしまいました。 それでセーフモードで立ち上げてシステムの復元やらどうにか直せないものかと試したのですがダメで、リカバリをしようと思い、 とりあえず大事なデータはドライブDの方に移し、CDにバックアップもしておきました。 それでリカバリCDを入れて実行したんですが、手違いで途中でCDを取り出してしまい、終了させてしまいました。 そのあとに何度もリカバリCDを入れて、再度試したのですがエラーメッセージ見たいのが出てダメでした。 「Error reading FILE_VOLUME MFT record」 「An internal inconsistency has been detected.  If this problem persists,please contact Symantec support center or contact Symantec support.」 一番目の方が出て、エンターを押すと二番目のが出てきました。 お聞きしたいのは、 リカバリCDをつかってもう一度正常に初期化できるか? なるべくならドライブDのデータはそのまま残したいのですが、それで直せる方法はあるか? 自分では修復不可能な場合、修理に出した場合ドライブDも消えてしまうのでしょうか? もしよろしければ、修理に出した場合の参考の金額もよろしければ教えていただきたいです。 長々と失礼しました。なにとぞ教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。 使用機材は SOTEC WinBook WE2100C5 WindowsXP Home 購入から2年経ってます。

  • リカバリーCDでリカバリーした後起動してみたら

    リカバリーCDでリカバリーした後起動してみたら A disk read error occurred press Ctrl Alt Del to restart と出てしまいCtrl Alt Delを押しても起動しません BIOSで確認したところ、ちゃんとHDDが認識されていました それとOSはXPです

  • 再セットアップ中にエラー

    NEC LaVieC300/2 WinXP HomeEditionを使っています。 ここ数ヶ月調子が悪かったので時間ができた今日に、再セットアップを試みました。 しかし、再セットアップ中(正確には、Symantec Ghost 7.0が作動している間) 100%のうち30~40%あたりのところで、エラーが出てしまいます。 内容は「Application Error 19235 Ghost has detected crruption in the image file. Please perform an integrity check on the image. If this problem persists, contact Symantec Technical Support at http://service.symantec.com」 と表示されました。2度試みて、同じ結果でした。 何か悪いファイルがあるということなのでしょうか? いったいどう対応したらいいのかわからずに、困っています。 明日にはNECに電話することも考えておりますが、 何かわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。   もし、ハードディスクを交換しなくてはならないとしたら、 修理費はおおよそどのくらいかかるかも ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 保護エラーからPCが立ち上がらない(リカバリ済)

    ある日PCを使用していてフリーズしてしまい強制終了しました。 それからウィンドウズ保護エラーが出るようになりWindowsが立ち上がらなくなってしまいました。 電源を切ってしばらく置いてからリカバリCDを入れて起動するとリカバリは開始されます。 しばらくと言うのは一度電源を切ってから30分以上置いてからでないとリカバリCDすら読み込んでくれないのです。 その後「リカバリが終了しました。Ctrl+Alt+Delキーで再起動してください。」と表示された後再起動を実行すると保護エラーが出て再起動せざるを得ない、これの繰り返しです。 リカバリCDを入れずに起動した場合はセーフモードで起動させることすら出来なく、半角/全角キーでキーボードの判別をした後固まってしまうか、保護エラーの画面となり再起動要求が出るかです。 現在行うことが出来るのはBIOSの設定だけです(初期化済)。 起動ディスクはありません。 リカバリしても復旧出来ないため現在お手上げ状態です… IBMのAptiva・Windows98se使用です

  • リカバリー処理途中のエラーについて

    パソコンが不調なため、リカバリー処理を行いました。 リカバリー用CD(計3枚有)を挿入して「Symantec Ghost 7.0.0.260」というソフト名のリカバリー処理途中、約4分位経過後「Application Error 437」という表示が出て、これから先へ進むことが出来ません。尚このエラー画面中に「OK」ボタンは存在しますが何故かマウスが一切機能せず「OK」ボタンを押すことができません。(このOKボタンを押せれば次の画面へ進むことが出来ると思うのですが) 止むを得ずキーボードのEeterキーボタン等を押すことにより、画面が先に進んで  cannot read from file-----------「Ctrl+Alt+Delete Restart」と表示されるのですが  Ctrl+Alt+Deleteを押しても何の反応もしません。 またパソコンの電源ボタンを入れなおして再起動時に「F8」ボタンを連打してもセーフモードに切り替わらずに、上述した「Ctrl+Alt+Delete  Restart」の画面まで一気に進んでしまいます。 リカバリー処理途中の「Application Error 437」から抜け出すにはどのようにすれば良いのでしょうか。ご教示何卒宜しくお願い申し上げます。 尚パソコンはソーテック製PC STATION  SX6120C  OSはXPです。 注 1)パソコンの電源を一旦切って、再度リカバリー処理を数回行いました。   「Application Error 437」という表示までの動作は再現します。 2)約2年ほど前にもリカバリー処理を行いましたがこの時はスムーズにリカバリーが出来ました。 3)ウイルスソフトはAvastを利用していました。 4)パソコンはWindows 7とXPの2台あり、XPは万が一の時のバックアップ用PCです。

  • GhostからWin XPがインストールされない

    こんにちは。 会社でDellのPCを使用しておりOSをGhostイメージでインストールしております。 数日前から突然インストールが出来なくなりました。 詳細のエラーメッセージは以下の通りです。 イメージインストール中、10分経過後 1808: Ghost Decompression Error そのままYesを押して先に進むと、Application Error 19225: Ghost has detected corruption in the image file. Please perform an integrity check on the image. If this problem persists, contact Symantec Technical Support athttp://service.symantec.com イメージCDは3枚1セットでDellから私が勤めている会社用にカスタマイズされたものです。 他にもバージョン別で3セットあり、試してみましたが同じエラーになります。 特にCDを使ってサーバーからイメージを落とすわけでもなく、3枚のイメージCDでOSのインストールします。 どなたか解決方法をご存知であれば教えて下さい。