• 締切済み

FMV-C8230の画面が暗くなることについて

FMV-C8230を使用しています。OShはXPproです。質問ですが、使用中に、突然、画面が真っ暗になりました。何のキーを押したのかは覚えていません。ですので、画面が見えないのでやむなく強制終了し、再起動して使用。するとまた、まもなくして真っ暗になります。黒い向こうにかすかに映像等は見えます、音声も聞こえます。どこをどうやって回復したらよいでしょうか?システムの復元も試してみました。起動時、画面がやや赤っぽい感じがします。ぜひ対処法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

2006年発売なので、症状から推測するに経年劣化によるバックライトの故障と思われます、ディスプレイ交換代で今より高スペックのWin8機が買えるでしょう、来年4月にサポート切れになるXPにこだわらず買い替えをお奨めします。

yamakitk
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか、一昨年に中古で買い換えたので何とかと思ったのですが。仕方ないですね。ありがとうございました。

• unknown46
回答No.1

>黒い向こうにかすかに映像等は見えます バックライトの故障で画面がはっきり表示されない様に感じます (物理的故障、要修理) 背面のアナログRGB Mini D-SUB 15ピンコネクタにモニタを接続し、 きちんと表示されれば、故障 修理すると、おそらく新品のノートPCが買える額になってしまうので、 別モニタを接続して、だましだまし使うか PCの買い替えをお勧めします

yamakitk
質問者

お礼

やはりハード的な故障なのですね。残念です。一昨年に中古で買い換えたものだったので…。ありがとうございます。当面は別モニタを接続して使います。