DVDを見ると画面が動かなくなる!回復方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EK30Y(VISTA)を使用中の方で、DVDを見ると画面が動かなくなったり、強制終了になってしまう場合の回復方法を教えます。
  • DVDを再生すると画面が固まってしまう問題が発生している方へ、EK30Y(VISTA)での回復方法をご紹介します。
  • EK30Y(VISTA)でDVDを視聴すると画面がフリーズしてしまう場合の対処法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

DVDを見ると画面が動かなくなります。

EK30Y(VISTA)を使用中ですが、DVDを見ると画面が動かなくなったり、強制終了になってしまいます。回復する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

メモリー不足だと思います。 PCの買い替えが一番はやい方法だと思います。

• goold-man
回答No.1

メモリー容量1GBでは不足です。(メモリー最大容量 2GBですから増設してもフリーズする可能性大) VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。フリーズするのは当たり前のような・・・ ちなみに私の使用しているWindows7(Vista改良版とはいえほとんどかわりない)の4GBはXPの1GBより作業が遅くフリーズしがちです。 メモリー8GB程度のWindows7かWindows8を購入お勧め。(Windows8は起動が速く改良されている)