• 締切済み

PCの画面が突然真っ暗になります。。。

FMV/DESKPOWER EK/D50のPCを使っていますが、最近3カ月前より使用中に突然画面が真っ暗になります。まったく何も見えないので電源ボタンを3~4秒押して強制終了させるしか方法がありません。画面が真っ暗になる事の他にも普段の画面がものすごくチラつきます。何かの動作に合わせる感じでチラ、チラしています。何が問題なのか?またどうすれば治せるか?もし、修理を頼んだらいくらくらい掛るでしょうか?最大に安く治せる方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バックライトやインバーター基板やメイン基板等の故障と思われます 修理の値段は何処が壊れているかわからないので 金額はわからないです 下記のような所に修理を依頼するか http://pcassistaizu.com/ekiksyou.htm 故障箇所を特定してもらい見積もりをもらうのが良いと思います 質問者さんが使われているパソコンの形状である 一体型は熱がこもりやすく故障率が高いと言われています ディスプレイだけを交換してする事も出来ませんし 拡張性も無視されていたりします

jct-cocore
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。そうですね!一体型のPCはいろいろと問題点が多いようですね。特に富士通のPCはこれからは買いません!(いろんな対応などをみてみると。。。)お勧めの修理屋さんに相談したいと思います。ご親切にありがとうございます。