• 締切済み

パソコン詳しい方!至急

パソコンがおかしいんです。 症状としてはまず シャットダウンのボタンを 押してもシャットダウンされず 強制終了をして再び電源を 入れたらウィンドウズを起動していますしばらくお待ちくださいの画面で止まったまま先に進まないんです(ノД`) 原因は何でしょう? なおす方法ありますか? また修理にだしたらいくらくらいかかりますかね?

みんなの回答

回答No.6

>スリープモードにはなります セーフモードは起動できるか?

• yakan9
回答No.5

> シャットダウンのボタンを > 押してもシャットダウンされず > 強制終了 この操作によるタイミングで、パーティション管理テーブルの破壊の場合、下記の操作でデータのバックアップもできないときがあります。 Windowsの種類の記載がないため、XPの場合、タスクマネージャで、シャットダウンタブよりシャットダウンさせるのが良いでしよう。 それもできないときは、タスクマネージャで、同じく、アプリケーションタブより、「タスクの終了」で終了させるか、プロセスタブで、「プロセスの終了」で終了させる。 この操作で終了させることは、ディスクのI/Oの完了待ち合わせを行うため、致命的な破壊はしません。 > なおす方法ありますか? 修理に出す必要はなく、データのバックアップを採り、リカバリすると良いと思います。 データのバックアップは下記を参考にしてください。 ただし、KNOPPIX6.4.4CDではなく、最新のKNOPPIX6.7.1CDとなっています。 データのバックアップ。 http://okwave.jp/qa/q7047454.html マウントできない場合、エラーメッセージをそのまま張り付けて補足願います。

• oct1290
回答No.4

『原因は何でしょう?』 1 HDDの物理的故障 2 OSの特定のファイルの損傷又は欠落 3 PC本体(マザーボード関連)の物理的故障 『なおす方法ありますか?』 手順は 1 電源投入時『F8』キーを連打し起動メニュー画面を出す、 2 セーフモードを選択しEnter 3 セーフモードで起動できたら必要なデーターを抜き出す(USB等) 4 OSリカバリーCDもしくはDVDをドライブに入れ再起動 5 リカバリー実行 * 上記手順で媒体が無い場合は説明書参照でHDD内に存在するのかを確認しマニュアルの手順に従う 媒体が存在しない場合はメーカーから安価(8000円ほど)で購入できる可能性があるので確認する) 『また修理にだしたらいくらくらいかかりますかね?』 上記手順の一切が出来ない場合は 1 HDD交換でメーカー修理約3万円から5万円、自己修理は5,00円から1万円 2 マザーボードの交換メーカー修理5万円から6万円、自己修理は推奨できません 3 OSのリカバリーメーカー修理約1万円から1万5千円、自己修理0円 システムファイルの欠損かHDDの故障でしょうから最初にバックアップをしお買い上げ状態に戻すことが最も良い。 リカバリー実行後改善されないもしくはリカバーが終わらない状態の場合はHDDの物理的故障が考えられますのでどっかでHDD買ってきて取り替えれてリカバリーを実行して見てください。。

回答No.3

セーフモードは起動できるのか?

abarasannn
質問者

補足

スリープモードにはなります

noname#242220
noname#242220
回答No.2

基本としてはシステムが破壊した事になります。 リカバリをすればOK 修理に出す必要は無い。 原因は何かインストールしたソフトが悪さをしてソフト自体が終了していないか、HDの損傷ないし寿命。 LinuxのCDを使用して起動し、各種データをコピー その後リカバリ。

回答No.1

OSとかメーカー・機種がわからない。 メーカー品であれば、取扱説明書に「起動できない場合の修復方法」が載っていたり「障害時起動ディスク」のようなものが付属していると思いますが?