• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-9800PCNの不具合)

PT-9800PCNの印刷不具合について

このQ&Aのポイント
  • PT-9800PCNでシールの印刷ができなくなりました。エラーメッセージが表示され、プリンターのステータスランプが赤く点滅しています。
  • 問題の発生日は10/17の午前11時ごろです。最初の印刷は成功しましたが、12mmのテープに変えた後にエラーメッセージが表示されました。
  • 電源の再起動やLANケーブルの接続の確認を行いましたが、ステータスランプが赤く点滅し続けています。p-touchからはサイズ検出は正常に行われているため、ネットワークの問題ではないと考えています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15650/30074)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9800jp こちらですね。 2021/10/01 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 念の為、テープを取り付け直してみるとか。 あとは https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9800jp にあるドライバを念の為、入れ直してみたりP-touch Editorも入れ直してみるとかでしょうか。

回答No.1

【2021/10/01 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 どうしても動かないようでしたら、一度製品を初期化(お買い上げ時の設定)に戻してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/docp010070/cv_pt9800pcn_jpn_usr_lah791001.pdf

関連するQ&A

専門家に質問してみよう