• ベストアンサー

非通知は絶対ばれないか?

galeの回答

• ベストアンサー
  • gale
回答No.1

以前に雑誌で見たものの、うろ覚えで申し訳無いんですが、、 電話番号通知は、受信側でそれなりの装置を準備していたら、 番号はバレてしまうはずです。 何故なら、電話番号は通知/非通知を問わず とりあえず皆受信側まで届いていて、ナンバーディスプレイ等の 機械が通知/非通知を判別しているからです。 それなりの装置が非通知も表示するようにしてしまえばいいのです。 ただその装置が容易に作成できるかは不明です。 (すみませんが、覚えていません。) 見たのはマニア向けの雑誌でした。 (立ち読みでしたが、記事を見て驚いた記憶があります。)