• ベストアンサー

自宅の電話をNTTで非通知にしているのに、なぜ表示されているの?

自宅の電話をNTTで、非通知設定にしてもらっていて、以前は通知されていなかったのですが、今日友達と、宅配便に電話をかけたら、通知されているようでした。 それで、NTT(116)に、問い合わせ 確認すると 非通知になっているというのです。 これって、どういうこと? 電話機は パイオニアのACR2です。  電話機か、Yahoo BBか、何か他のことで 通知されてしまうのでしょうか? どうか、教えて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licht
回答No.1

BBフォンをご利用でしょうか。 BBフォンをお使いの場合は、契約時に「通知」「非通知」の設定をされたものが、そのまま反映するようです。 下記サイトが参考になりますか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/-~-/mobile/journal/004/02-1017.htm
jinruiai
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます! あ~、そうなんですか? それでですかぁ~。 これって、じゃあ 契約し直さないと非通知に出来ないのですかね。 BBフォンは、知り合いに来てもらって設定してもらったのですが、また 非通知設定にをお願いするのは、どこに電話すればいいのでしょうか? もしご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? 甘えてしまって、すみません。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.2

たしかNTTの設定で「回線ごと非通知」と、「通話ごと非通知」があって、 後者は「非通知」というネーミングで「非通知になっている」と思われがちなのですが、これは「アタマに『184』をつけたら非通知になる」ということで、原則「通知」ということです。 これの確認をなさってはいかがでしょう。 (最初に184をつけたら「非通知」になるので、とりあえずはそれで試しては? 携帯にかけたら通知になっているかどうかすぐ確認できますから)