再起動後Wi-Fiが自動接続しない
- 再起動後にWi-Fiが自動接続しない問題について相談させてください。
- 製品名はMFC-J6583CDWです。再起動後にWi-Fiが自動接続されず、毎回接続する手間がかかっています。
- 毎日電源を切り、毎朝電源を入れるたびにWi-Fiの接続手続きをするのは面倒です。設定で自動接続できる方法があるのでしょうか?
- ベストアンサー
再起動後Wi-Fiが自動接続しない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 再起動後Wi-Fiが自動接続しません。 アクセスポイントのスキャンをすると接続されますが、 毎日電源を切り、毎朝電源を入れるたびに操作するのはおかしいと思います。 設定か何かで変更できるのであれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- hfokkau
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンターのみではなく、どこに問題が生じているか多角的な見方をするのが一般的かと思われます。 ・パソコン ・無線LANルーター ・プリンター パソコンであればOSは最新の状態か、プリンタードライバーは最新か 無線LANルーターであればファームウェアは最新か、暗号化方式は問題ないか プリンターであればファームウェアは最新か 設定は問題なくとも、誤動作している可能性もあるので初期化できるものは一旦初期化して再度接続しなおしてみるなり 一度、全ての関係する機器を見直されてみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14216/27706)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 使用しているOSは何でしょう? 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直して見るとか。 あと現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。その際にプリンタと無線LANルーターとの接続も接続し直すことになると思いますので。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw 「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」の669ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。
関連するQ&A
- Wi-Fi Directを使って無線接続したい。
■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【この度はお世話になります。 さて、今まで利用してきたMFC-J6995CDWは、Wi-Fi Directを使ってiPhone7 Plusとの無線(Wi-Fi)接続が出来ていたのですが、今回新規に購入したMFC-J6997CDWは、同iPhone7 Plusとの接続が出来ません。 MFC-J6997CDWには「接続しました」と表示されます。 しかし、iPhone7 Plusの「設定」、「Wi-Fi」のところのSSID名(MFC-J6997CDW)にはチェックの表示があり、そのSSID名の下に「インターネット未接続」と表示されるのです。 両者とも数回、再起動させてやってみましたが状況は変わらず困り果てております。 つきましては、お手数ですが、どうぞご教示願います。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Wi-Fi Direct】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fi接続またはクラウド接続のやり方
MFC-J6973CDWでパソコンのデータをコピーしたいのでWi-Fi接続を試みました 上手く接続できないのでクラウド接続も試みましたがhttp://bwc.brother.comは横文字で手に負えません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fiはつながっているの印刷できない
機種 MFC-J6573CDW Wi-Fiは接続されているのにPCではオフラインになり、印刷できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- wi-fi接続が切れる
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fi接続がよくきれる、電源を入れ直すと繋がるが暫くすると又切れている 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11.macOS.iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- SETUP Wi-Fiへの接続ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【携帯と接続しようにも、SETUP-MFC-J7500CDWというのがWi-Fiネットワークリストに全く出てこない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Mobile Connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【不明 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのWI-FI接続について
HL-J6000CDW利用中 PC及びWi-Fiを新調し接続設定してみたもののうまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコンとWi-Fiが接続できません
MFC-J6580CDWを使っていますが昨日よりパソコンから印刷できなくなりWi-Fiに問題があるのかと思い新たにバッファローWSR-3200AX4S-BKを買ってきて接続しましたがインターネットには問題なく接続できていますが。プリンターは認識できなくて、印字できません。パソコンのWi-Fiドライバーを最新に更新してもやはりだめでした。 プリンターとFAX機能がダメで困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fi接続
MFC-J737DNを使っています。今までは問題なく接続出来ていたのですが最近ルーターを変えまして(jcom)端末とプリンターはWi-Fi接続しましたが、対象の製品が見つからないと表示されます。 考えられる原因をご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- wi-fiダイレクト接続リクエストが止まらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 wi-fiダイレクト接続リクエストが止まらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル Wi-Fi Directとは何ですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fi 無線接続ができません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fi無線接続ができません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
回答ありがとうございます。 今回の話はプリンタ単体の話をしているため、 PCは関係ないのでOSは記載しませんでした。 指摘の通り全設定リセットを試してダメなら有線の運用にしたいと思います。 もし同じ経験をした方や何かわかる方がいらっしゃったら引き続きよろしくお願いします。