• ベストアンサー

WinXPを使っています。

Ultra-Hetareの回答

• ベストアンサー
回答No.1

環境が全くわかりませんが、NPTルータ配下にマシンがありwwwは静的NAPTで外部アクセスをさせていると仮定します。 (違っていたらすみません) サーバにデスクトップ画面を定期的にアップロードするツールが仕込まれているならHTTP(S)経由でそれを見ることができるでしょう。それ以外ならサーバからインターネットアクセスしておき、戻りパケットを偽装したRDP・VNC・PCanywhereなどの入り口を開けてあるはずです(XPマシンでこれをするとは実に豪傑ですが)ここから先は、あなたが思い出すしかないと思われます。

Winter_5
質問者

お礼

いや解決しました。昔やってたことを思いだした からです。因みにそのサーバー機からここに アクセスして、この文章をしたためています。 あなたの回答は私にやる気を与えてくれました。 よってここにベストアンサー賞を授与します。

Winter_5
質問者

補足

イやそんな難しい話ではない。 Webサーバー機といえどもそれは一個のパソコンに過ぎない。 だから、ネット回線からキリ離し、一台のPCとして 見たらよいのでは?思い出せない。