• 締切済み

ゲームの世界の男フレンドと仲の良い彼女

私には付き合って半年が経つ彼女がいます。彼女とはゲームを通じて知り合い、住んでる家も近く実際に会ってお互い好きになり付き合いました。 知り合ったきっかけがゲームと言う事もあり、会えない日にはよく二人で通話をしながらゲームをして遊んでいました。 そんなある日彼女が二人だけでゲームもいいけどたまには複数人でもやりたいねと言い数名の男のフレンドを連れてきました。 連れてくる事に関しては自分も了承したし他の男のゲームフレンドだとしてもやましい事さえなければ構わないと最初は思い、それ以降私と彼女とその複数の男フレンドと一緒にゲームをする機会が増えました。 しかし一か月弱前くらいから他の男性フレンドに対しては愛想よく振る舞うのに私にだけは何故か冷たく塩対応。その状況が数日間続き、辛くて我慢できなかったのでやんわりと彼女にその不満を打ち明けました。 彼女はオブラートでも中々通用しないような性格なので予想通り怒られました。 みんなにはいい顔して私だけに冷たい理由を聞いたら、そんなつもりはなかったけどあえて言うならみんなで楽しくゲームをしてる中、私だけつまらなさそうだったからだそうです。 自分の勘違いだったみたいでごめんと謝りその話は一旦終わりました。 その後もいつもと同じメンバーで継続してゲームをしていましたが状況はあまり変わらず。最初は彼女と男フレンドが楽しくゲームをするくらいならと気にしていませんでしたが、むしろそれがきっかけで気にするようになってしまいました。 最近ではその数名の男フレンドの中の特定の人とよく一緒にいて早朝近くまで一緒にボイスチャットをつなげてゲームをしてるようです。 これが毎日です。 そのせいで最近では会う機会も減り、会えない日でも毎日電話やlineでのやり取りをしていたのにそれがすっかりなくなってしまい、二人の時間が完全になくなりました。 あまり寝ていないようで彼女の健康面も心配ですが、何より他の男と仲良くしている所を目の前で(ボイスチャットで)見せつけられ、私がいない所でも一緒にゲーム内で毎日行動してるのが辛くて仕方ありません。 彼女はそのゲームをすごく楽しくやっているのでこれ以上不満を指摘してもまた怒らせてしまうだけで話が進まず終わると思います。 このまま様子を見て私自身彼女への思いが冷めるのを待ってそのタイミングで別れるか、やはりもう一度不満を打ち明けて話合うべきでしょうか? 彼女の事は今も大好きなので別れたくもないしどうしたらいいか判断がつかない状態です。 最善のやり方があれば是非回答お願いします。 補足としてその男フレンドたちは公表はしていないものの私と彼女が付き合っている事を知っています。

• ftty
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

何だか本件質問を視る限り、「弱い立場の男性・・」だと思えますね。 文句を言っても、結局謝罪になるし、他の男性らと仲良くしている事に嫉妬して、ここで又彼女に何か言えば「別れ話出されたらどうしよう?」とビクビクしているのが良く分ります。 率直に言いますが、その彼女とどれだけの肉体関係ありますか? ゲームとか文字通信での連絡なぞ何の関係維持の証にはなりませんよ。 どれだけ抱いたか?が問題です。 そもそもゲームなぞでも、他の男連中を連れ込んでは、二人のデート現場に知人、友人を呼ぶ事と同じ。 一緒に飲み食いなら未だ解ります。 女とは実に勝手な生き物であり、自分はゲームしても、ゲームになぞ熱中する男なぞに本能は拒否します。 それより、如何に美味しいモノ喰わせてくれて、気持ちイイ、心地良い事を提供してくれるか?です。

• yaasan
回答No.1

あなたは少し上手くハマって彼氏になりましたが、ゲームの中では他のゲーム仲間とほとんど同じ立ち位置の、ゲーム内で彼女を崇める男どもの一人であるという構図であるのです。ゲーム内で冷たかったのは、現実で付き合ってる分のアドバンテージを他の男に感じさせないためです。フレンドみんなに「もしかして、ワンチャンある?」と思わせて、ゲーム内でちやほやしてもらうために狙ってか狙ってないかは解りませんが、そういう行動をしているのです。 彼女にはそういう風にしてもらうことに喜びを感じ、あわよくばその全ての男をコントロールしようと行動しているのです。それを狙ってやってるかは解りません。 フレンドが家が近くて、あなたより何か優れたことがあって、そこがいいと思えば、彼女はすぐに乗り換えると思います。そういう状態だと思うので、あなた一筋になることはないでしょう。あなたに不満しかないのであれば、別れた方がいいと思います。つなぎ止めようとしたら、彼女の術中にハマるだけかと思います。