• 締切済み

ゲームの世界の男フレンドと仲の良い彼女

私には付き合って半年が経つ彼女がいます。彼女とはゲームを通じて知り合い、住んでる家も近く実際に会ってお互い好きになり付き合いました。 知り合ったきっかけがゲームと言う事もあり、会えない日にはよく二人で通話をしながらゲームをして遊んでいました。 そんなある日彼女が二人だけでゲームもいいけどたまには複数人でもやりたいねと言い数名の男のフレンドを連れてきました。 連れてくる事に関しては自分も了承したし他の男のゲームフレンドだとしてもやましい事さえなければ構わないと最初は思い、それ以降私と彼女とその複数の男フレンドと一緒にゲームをする機会が増えました。 しかし一か月弱前くらいから他の男性フレンドに対しては愛想よく振る舞うのに私にだけは何故か冷たく塩対応。その状況が数日間続き、辛くて我慢できなかったのでやんわりと彼女にその不満を打ち明けました。 彼女はオブラートでも中々通用しないような性格なので予想通り怒られました。 みんなにはいい顔して私だけに冷たい理由を聞いたら、そんなつもりはなかったけどあえて言うならみんなで楽しくゲームをしてる中、私だけつまらなさそうだったからだそうです。 自分の勘違いだったみたいでごめんと謝りその話は一旦終わりました。 その後もいつもと同じメンバーで継続してゲームをしていましたが状況はあまり変わらず。最初は彼女と男フレンドが楽しくゲームをするくらいならと気にしていませんでしたが、むしろそれがきっかけで気にするようになってしまいました。 最近ではその数名の男フレンドの中の特定の人とよく一緒にいて早朝近くまで一緒にボイスチャットをつなげてゲームをしてるようです。 これが毎日です。 そのせいで最近では会う機会も減り、会えない日でも毎日電話やlineでのやり取りをしていたのにそれがすっかりなくなってしまい、二人の時間が完全になくなりました。 あまり寝ていないようで彼女の健康面も心配ですが、何より他の男と仲良くしている所を目の前で(ボイスチャットで)見せつけられ、私がいない所でも一緒にゲーム内で毎日行動してるのが辛くて仕方ありません。 彼女はそのゲームをすごく楽しくやっているのでこれ以上不満を指摘してもまた怒らせてしまうだけで話が進まず終わると思います。 このまま様子を見て私自身彼女への思いが冷めるのを待ってそのタイミングで別れるか、やはりもう一度不満を打ち明けて話合うべきでしょうか? 彼女の事は今も大好きなので別れたくもないしどうしたらいいか判断がつかない状態です。 最善のやり方があれば是非回答お願いします。 補足としてその男フレンドたちは公表はしていないものの私と彼女が付き合っている事を知っています。

  • ftty
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

何だか本件質問を視る限り、「弱い立場の男性・・」だと思えますね。 文句を言っても、結局謝罪になるし、他の男性らと仲良くしている事に嫉妬して、ここで又彼女に何か言えば「別れ話出されたらどうしよう?」とビクビクしているのが良く分ります。 率直に言いますが、その彼女とどれだけの肉体関係ありますか? ゲームとか文字通信での連絡なぞ何の関係維持の証にはなりませんよ。 どれだけ抱いたか?が問題です。 そもそもゲームなぞでも、他の男連中を連れ込んでは、二人のデート現場に知人、友人を呼ぶ事と同じ。 一緒に飲み食いなら未だ解ります。 女とは実に勝手な生き物であり、自分はゲームしても、ゲームになぞ熱中する男なぞに本能は拒否します。 それより、如何に美味しいモノ喰わせてくれて、気持ちイイ、心地良い事を提供してくれるか?です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

あなたは少し上手くハマって彼氏になりましたが、ゲームの中では他のゲーム仲間とほとんど同じ立ち位置の、ゲーム内で彼女を崇める男どもの一人であるという構図であるのです。ゲーム内で冷たかったのは、現実で付き合ってる分のアドバンテージを他の男に感じさせないためです。フレンドみんなに「もしかして、ワンチャンある?」と思わせて、ゲーム内でちやほやしてもらうために狙ってか狙ってないかは解りませんが、そういう行動をしているのです。 彼女にはそういう風にしてもらうことに喜びを感じ、あわよくばその全ての男をコントロールしようと行動しているのです。それを狙ってやってるかは解りません。 フレンドが家が近くて、あなたより何か優れたことがあって、そこがいいと思えば、彼女はすぐに乗り換えると思います。そういう状態だと思うので、あなた一筋になることはないでしょう。あなたに不満しかないのであれば、別れた方がいいと思います。つなぎ止めようとしたら、彼女の術中にハマるだけかと思います。

関連するQ&A

  • フレンドに「赤の他人」と言われました。

    先日とあるスマホのゲームで、私のフレンド2人と3人でチャットをしていたんです。1人は女でもう1人は男です。他愛のない話で盛り上がっていたのですが、女のフレンドが「前から気になってたんだけど、2人(私と男のフレンド)ってフレンドなの?」と聞いてきました。勿論ゲーム内では正式にフレンドですし、仲も良いと思っていたので「そうだよ!」と答えたのですが、男のフレは「いや、赤の他人だよ」と答えました。まぁ確かに所詮赤の他人ですが、正直傷付いてしまいました。これって嫌われているんですかね。多分、女のフレは"ゲーム内で"フレンドなの?と聞いてきたのに対し、赤の他人と答えたので、尚更うーん?と考え込んでしまいました。私とはフレンドでいたくなかったのでしょうか。もし嫌われているのであれば、距離を置こうと思っています。 深夜のテンションで乱雑な文になっていると思いますが、どうか回答お願いします。

  • PSO2の仲の良いフレンドの作り方

    はじめまして。 質問をさせていただくのは初めてです。よろしくお願いします。 最近、ファンタシースターオンライン2(オンラインゲームをするのは初めて)というオンラインゲームを始めたのですが、ゲーム内でわいわい楽しそうにしている人を多く見かけます。 皆さんが仲の良いフレンドをどのようにして作ったのかがわからなくて困っています。 オンラインゲームというくらいなので周りには知らない人ばかりで、誰にどうやってどのタイミングでフレンド申請をしたらいいのかわかりません。 あと、したとしても承認はしてくれるのですが、ゲーム内でのメールやチャットを送っていいのか、普通に話していいのか、どうゆうテンションでいけばいいのか、とかが全く分からず数だけのフレンドになってしまいます。 チームと呼ばれる組織的な所に入れば仲の良い人ができるかもしれないですが、僕は自分でそうゆうチームを作りたいので、そういった所に所属していない人と仲良くなって、チームに誘えるくらいのフレンドを作りたいです。 なのでオンラインゲームでの仲の良いフレンドの作り方の回答をPSO2や他のオンラインゲームをしている人、またこうゆうことに詳しい方回答よろしくお願いします。 文章が読みづらいかもですがすいません。

  • XBOX360 フレンドだけでボイスチャット

    XBOX360 フレンドだけでボイスチャットって可能ですか? 初心者なためよく分かりません 例えばエースコンバット6とかやってるときに フレンドとはボイスで、他のの人とは簡易コミュニケーションだけ などのようにはできないのでしょうか? 4人中3人がフレンドだったら3人とだけボイスチャット するみたいな感じです やはりプライベートチャットでするとかしかできないのでしょうか? しかし調べたら3人とかだとできないとかで… チャット楽しんでるかたには迷惑でしょうが 赤の他人と会話はしたくないです…

  • ゲームで知らない人からフレ申が来たらどうしてますか

     ゲーム好きな女子です。  この前、APEXというFPSゲームをプレイしていて、敵と近差でギリギリ勝てた試合があり、思わずボイスチャットをつけて「ナイス!」と言ってしまいました。  その試合が終わった後に同じチームだった人からフレンド申請がきたので、思わず許可してしまいました。  次の日に、相手からゲームに誘われたのでボイスチャットをオンにして会話しながら一緒にプレイしました。(声的に成人男性だと思います)  この時は、話も盛り上がり良かったのですが、その後、私がゲームを開くとすぐに加入申請を何度も送ってきて、正直気持ち悪いと思いました。  やはり、フレンド切った方がいいですよね?また、みなさんは知らない人から送られてきたフレンド申請は許可してますか?

  • PS3でのプライベートボイスチャットについて。

    PS3でのプライベートボイスチャットについて。 xbox360にはプライベートボイスチャットがあり、別のゲームをしながらでもボイスチャットが出来ます。 PS3で同じ事をしようとしても、同じゲームに参加している間しかボイスチャット出来ません。 ゲームが終了してしまうと、ボイスチャットが切れてしまいます。 ネットで調べてみても、なかなか方法がみつかりません。 どうすればフレンド同士だけのプライベートボイスチャットが出来ますか? また代わりにこうすれば、ゲームをしながらフレンド簡単に連絡が取れる!といった方法を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • チャットできるゲームアプリ

    ゲームアプリでグループ機能のようなものがあり、グループ内でチャットできるゲームアプリを探しています。 クラクラやクワロラが、それにあたりますが、他にもあれば教えてください パズドラのようにフレンド機能はありますが、フレンド同士でチャットはほとんどできません。チャットが盛んなゲームアプリを探しています。

  • ネット恋愛、電話での性行為について

    長文失礼します。閲覧注意です。 私は4月から中学3年になる14歳です。私には同い年で、とある戦闘ゲームで出会って付き合った彼氏がいて、その彼氏とボイスチャットや電話で、おなをしています。いわゆるおな電です。 夜にその戦闘ゲームでフレンドを募集していたところ、3人からHなことに関するフレンド申請がきました。そのうちの2人はグイグイくるようなタイプだったため断りましたが、あとの1人は断らずOKしてしまいました。その人とそういう話などについてチャットしています。もちろんチャットだけで、ボイスチャットや電話はしていません。おな動画が欲しいと言われましたが断りました(そのかわりインスタのIDを教えました)。 その人は19歳で成人しています。おな動画を送ったり、おな電するつもりは全くないのですが、してしまった場合は法律に違反してしまうのでしょうか。教えてください。

  • xbox360のボイスチャット

    xbox360のボイスチャット xbox360のボイスチャットについて質問します。今まで野良でゲームをやってきたのですが、先日友人が360を購入したのでフレンド登録し、パーティーチャットをやってみました。ヘッドセットは公式の有線2480円のものを使っているのですが、相手からチャットに招待されてからしばらくしないと繋がらない(声だけ先に聞こえる)、またチャット中も返事などの短い言葉は認識されていないのか、無視されたのかと思ったと言われました。チャット中も途中でチャットが切れたりすることもあるのですが、こういうものなのでしょうか?ゲームしながらチャット出来ることにすごく期待していたので少し残念です。最後にパーティーチャットしながらHalo等のゲームに入った場合、フレンド以外の他の人には会話は聞こえないのでしょうか?どうにも気になって変な話が出来ません(^^; 以上長くなりましたがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女が男友達とゲームをしていたら嫌ですか?

    先日彼氏と喧嘩をしました。 その理由が私が男友達とゲームをしているからだと言うのです。 私は現在FPS(銃で敵を撃つオンラインゲーム)を男友達数人でスカイプを使って話しながらやっています。 ゲームの内容的に女性の人口が極端に少なく、そのゲームの女友達は1人しかいません。 そのため、大体は男友達とやることになります。 毎回同じメンバーという訳ではありませんが、固定メンバーは何人かいます。 ゲーム時間は一日1~2時間程度です。 ゲームをやるメンバーを募集する際によくtwitterで呼びかけを行うのですが、それを彼氏が見ていたらしく「毎日男とゲームをやるのがそんなに楽しいのか?」と怒られました。 私が「それなら一緒にやろう」というと「仕事が忙しいからそんな時間はない」と言われました。 ゲームをやる男友達はネットの友達で会ったこともありません。 ゲームのせいで彼氏を蔑ろにしたことはありませんし、連絡も私からすることが多いです。 彼は何が不満なのでしょうか?男友達全員と縁切りでもしろというのでしょうか?

  • フレンドの事で困っています。

    フレンドの事で相談です。 モンハンダブルクロスでのフレンドの行為についてですが、 私は大剣(チャンスがあれば頭を狙う)とあるフレンドの一人はハンマーでの時、何度カチアゲしてもまだ一度も「ごめんなさい」のチャットが入った事がありません。 その人はとあるコミュニティの副管理人もしていて、結構人を非難したりもします。MHXでフレンド繋がりからフレになり、共通のフレンドも多く、私が避けていても空きがあれば入室してきて結局同室になります。 私自身他シリーズからそこそこ長くプレイしており、経験上ハンマーとの共存は可能ですしたし、カチアゲがあったら、ほぼ謝罪がありました。他のあまり上手ではないフレンドでも、笛などでカチアゲたら「ごめんなさい」とチャットが入ります。 私だけでなく恐らくは他の人もやられてるとは思うのですが、他の人へごめんなさいが一度も入った事を見たことがありません。クエスト中余裕が無いなら集会所なり、他にコミュニケーション手段はありますので、あとで謝罪すれば済む話ですよね。 やった事に気付いてないなら、誰かが指摘しないと気付かないままでしょうし、故意にやっていたり「頭は譲れ」的思考ならかなり性格的に問題があるのかな?と思います。私から見てもかなりその人は下手で(本人は気付いてません。他の武器を使っても失敗率が高い)「このクエストクリア出来てないから手伝って」枠に来ては乙を繰り返して失敗なんて事もあります。現在成功が目的なので粉塵は使いますが、その人には使わないのが細やかな私の抵抗でしょうか…。(他の人も最近の様子を見る限りそうみたいです) 自分では上手いと思ってるようですが…。 現在私はMH4Gに戻っており、滅多には会いませんが、多分また会うのは必然です。切ればよいのでしょうが、共通のフレンドがあまりに多過ぎなので困っています。。。 (途中書きましたが共通のフレンドが沢山いますので、避けていても入ってきます)