フレンドの行為について困惑しています

このQ&Aのポイント
  • モンハンダブルクロスでのフレンドの行動について相談です。
  • 特定のフレンドがハンマーを使っている時、カチアゲしても謝罪がないことに困っています。
  • また、そのフレンドはコミュニティの副管理人も務めており、人を非難することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレンドの事で困っています。

フレンドの事で相談です。 モンハンダブルクロスでのフレンドの行為についてですが、 私は大剣(チャンスがあれば頭を狙う)とあるフレンドの一人はハンマーでの時、何度カチアゲしてもまだ一度も「ごめんなさい」のチャットが入った事がありません。 その人はとあるコミュニティの副管理人もしていて、結構人を非難したりもします。MHXでフレンド繋がりからフレになり、共通のフレンドも多く、私が避けていても空きがあれば入室してきて結局同室になります。 私自身他シリーズからそこそこ長くプレイしており、経験上ハンマーとの共存は可能ですしたし、カチアゲがあったら、ほぼ謝罪がありました。他のあまり上手ではないフレンドでも、笛などでカチアゲたら「ごめんなさい」とチャットが入ります。 私だけでなく恐らくは他の人もやられてるとは思うのですが、他の人へごめんなさいが一度も入った事を見たことがありません。クエスト中余裕が無いなら集会所なり、他にコミュニケーション手段はありますので、あとで謝罪すれば済む話ですよね。 やった事に気付いてないなら、誰かが指摘しないと気付かないままでしょうし、故意にやっていたり「頭は譲れ」的思考ならかなり性格的に問題があるのかな?と思います。私から見てもかなりその人は下手で(本人は気付いてません。他の武器を使っても失敗率が高い)「このクエストクリア出来てないから手伝って」枠に来ては乙を繰り返して失敗なんて事もあります。現在成功が目的なので粉塵は使いますが、その人には使わないのが細やかな私の抵抗でしょうか…。(他の人も最近の様子を見る限りそうみたいです) 自分では上手いと思ってるようですが…。 現在私はMH4Gに戻っており、滅多には会いませんが、多分また会うのは必然です。切ればよいのでしょうが、共通のフレンドがあまりに多過ぎなので困っています。。。 (途中書きましたが共通のフレンドが沢山いますので、避けていても入ってきます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1

ゲームなんだから、つまらないなら意味ないです。 その相手がどうしても嫌なら、こいつが嫌だから抜ける。と、ハッキリ言えば良いのでは? そこの価値観が合わないようなフレンドと無理して付き合う必要もないし、私なら我慢しないでハッキリ言いますね。 ごめん、ハッキリ言わせて貰うけど、カチアゲしてなんで謝らんの?気分悪いわ。 で、相手が謝ったりする様子ならフォローするし、それでいなくなるならいなくなればいい。 他のフレンドがそれで去るなら、自分とは考え方が合わないのだろうから無理にフレンド続ける必要もないし、それでも残ったのがフレンドってことで。 ハッキリ言うことで、その場の雰囲気は最悪にはなりますが、そこもフォローするって事で。 謝らずに暴言吐いていなくなるような相手なら放置でいい。 ネトゲなんて、色んなやついるからいちいち全員に合わせていたらストレスたまるし楽しくない。楽しくないゲームなんてわざわざやる必要もないわけで。 昔、某有名MMORPGのギルドのリーダーみたいなのやる機会があったんですけど、平日でも常時40人ごえがインしてる感じでした。 それはそれは次から次へと、みんな新しい問題を持ってきましたよ。 私は特別プレーヤースキルも高いわけではなかったですが、みんなで楽しめて協力したら良いじゃない。その上で、人として最低限の礼儀がないのはちょっと無理。 リアルのコミュニケーション能力足りないやつ結構いるんだよね。 そんなのいちいち気にしていたら、つまらない。 スルーするかハッキリ言うかで良いと思います。

Bergamotto
質問者

お礼

迷いもなくなり、気持ちがスッキリしました。これ以上に無い回答頂けて感謝致します。ありがとうございました。

Bergamotto
質問者

補足

その通りだと思います。暴言は吐かないでしょうが陰ではかなり吹聴しそうな感じです。 フレンドだから許される甘えもあるのでしょうね。野良で同じ行為をしたらキックの対象になるのは明らかですよね。それが嫌でフレ部屋に来るんでしょう。 私も色々な人と繋がり持って来ましたが、 自分がやってしまったら謝罪します。気付いて無いことで教えて貰ったら逆に有難いと思いますよ。不快にさせて申し訳無かったと反省しますし…。 以前多分誰かに指摘されたのか、なにかされたのか自分が不快になった時は散々人の事は言ってました。私もPSは大したものではありません。 ただ周りに不快感だけは与えないで、楽しむ空気は作りたい、一番大切な事でしょう。 同じように思ってる方がいて、スッキリした回答頂きありがとうございます。入室してきたら、抜けて意思表示するようにしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#228849
noname#228849
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  フレンドより・・・。 「この度は、多大な御迷惑をお掛けして、申し訳ありません。  ごめんなさい。これからも、末永くよろしくお願い申し上げます。」   

Bergamotto
質問者

補足

ご本人から聞ければいいのですがね…。失敗なんて誰にでもあるし、逆に私も迷惑かけてる事ありますからお互い様って思うのですが…。