フレンドの行為について困惑しています

このQ&Aのポイント
  • モンハンダブルクロスでのフレンドの行動について相談です。
  • 特定のフレンドがハンマーを使っている時、カチアゲしても謝罪がないことに困っています。
  • また、そのフレンドはコミュニティの副管理人も務めており、人を非難することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレンドの事で困っています。

フレンドの事で相談です。 モンハンダブルクロスでのフレンドの行為についてですが、 私は大剣(チャンスがあれば頭を狙う)とあるフレンドの一人はハンマーでの時、何度カチアゲしてもまだ一度も「ごめんなさい」のチャットが入った事がありません。 その人はとあるコミュニティの副管理人もしていて、結構人を非難したりもします。MHXでフレンド繋がりからフレになり、共通のフレンドも多く、私が避けていても空きがあれば入室してきて結局同室になります。 私自身他シリーズからそこそこ長くプレイしており、経験上ハンマーとの共存は可能ですしたし、カチアゲがあったら、ほぼ謝罪がありました。他のあまり上手ではないフレンドでも、笛などでカチアゲたら「ごめんなさい」とチャットが入ります。 私だけでなく恐らくは他の人もやられてるとは思うのですが、他の人へごめんなさいが一度も入った事を見たことがありません。クエスト中余裕が無いなら集会所なり、他にコミュニケーション手段はありますので、あとで謝罪すれば済む話ですよね。 やった事に気付いてないなら、誰かが指摘しないと気付かないままでしょうし、故意にやっていたり「頭は譲れ」的思考ならかなり性格的に問題があるのかな?と思います。私から見てもかなりその人は下手で(本人は気付いてません。他の武器を使っても失敗率が高い)「このクエストクリア出来てないから手伝って」枠に来ては乙を繰り返して失敗なんて事もあります。現在成功が目的なので粉塵は使いますが、その人には使わないのが細やかな私の抵抗でしょうか…。(他の人も最近の様子を見る限りそうみたいです) 自分では上手いと思ってるようですが…。 現在私はMH4Gに戻っており、滅多には会いませんが、多分また会うのは必然です。切ればよいのでしょうが、共通のフレンドがあまりに多過ぎなので困っています。。。 (途中書きましたが共通のフレンドが沢山いますので、避けていても入ってきます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

ゲームなんだから、つまらないなら意味ないです。 その相手がどうしても嫌なら、こいつが嫌だから抜ける。と、ハッキリ言えば良いのでは? そこの価値観が合わないようなフレンドと無理して付き合う必要もないし、私なら我慢しないでハッキリ言いますね。 ごめん、ハッキリ言わせて貰うけど、カチアゲしてなんで謝らんの?気分悪いわ。 で、相手が謝ったりする様子ならフォローするし、それでいなくなるならいなくなればいい。 他のフレンドがそれで去るなら、自分とは考え方が合わないのだろうから無理にフレンド続ける必要もないし、それでも残ったのがフレンドってことで。 ハッキリ言うことで、その場の雰囲気は最悪にはなりますが、そこもフォローするって事で。 謝らずに暴言吐いていなくなるような相手なら放置でいい。 ネトゲなんて、色んなやついるからいちいち全員に合わせていたらストレスたまるし楽しくない。楽しくないゲームなんてわざわざやる必要もないわけで。 昔、某有名MMORPGのギルドのリーダーみたいなのやる機会があったんですけど、平日でも常時40人ごえがインしてる感じでした。 それはそれは次から次へと、みんな新しい問題を持ってきましたよ。 私は特別プレーヤースキルも高いわけではなかったですが、みんなで楽しめて協力したら良いじゃない。その上で、人として最低限の礼儀がないのはちょっと無理。 リアルのコミュニケーション能力足りないやつ結構いるんだよね。 そんなのいちいち気にしていたら、つまらない。 スルーするかハッキリ言うかで良いと思います。

Bergamotto
質問者

お礼

迷いもなくなり、気持ちがスッキリしました。これ以上に無い回答頂けて感謝致します。ありがとうございました。

Bergamotto
質問者

補足

その通りだと思います。暴言は吐かないでしょうが陰ではかなり吹聴しそうな感じです。 フレンドだから許される甘えもあるのでしょうね。野良で同じ行為をしたらキックの対象になるのは明らかですよね。それが嫌でフレ部屋に来るんでしょう。 私も色々な人と繋がり持って来ましたが、 自分がやってしまったら謝罪します。気付いて無いことで教えて貰ったら逆に有難いと思いますよ。不快にさせて申し訳無かったと反省しますし…。 以前多分誰かに指摘されたのか、なにかされたのか自分が不快になった時は散々人の事は言ってました。私もPSは大したものではありません。 ただ周りに不快感だけは与えないで、楽しむ空気は作りたい、一番大切な事でしょう。 同じように思ってる方がいて、スッキリした回答頂きありがとうございます。入室してきたら、抜けて意思表示するようにしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#228849
noname#228849
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  フレンドより・・・。 「この度は、多大な御迷惑をお掛けして、申し訳ありません。  ごめんなさい。これからも、末永くよろしくお願い申し上げます。」   

Bergamotto
質問者

補足

ご本人から聞ければいいのですがね…。失敗なんて誰にでもあるし、逆に私も迷惑かけてる事ありますからお互い様って思うのですが…。

関連するQ&A

  • XBOX360 フレンドだけでボイスチャット

    XBOX360 フレンドだけでボイスチャットって可能ですか? 初心者なためよく分かりません 例えばエースコンバット6とかやってるときに フレンドとはボイスで、他のの人とは簡易コミュニケーションだけ などのようにはできないのでしょうか? 4人中3人がフレンドだったら3人とだけボイスチャット するみたいな感じです やはりプライベートチャットでするとかしかできないのでしょうか? しかし調べたら3人とかだとできないとかで… チャット楽しんでるかたには迷惑でしょうが 赤の他人と会話はしたくないです…

  • 【ドラクエ10】このフレンド、気持ち悪い?

    ドラクエ10での、フレンドの行動についてです。 「なんかちょっと気持ち悪いかも…」 「うざいかも…」 と思ってしまうものがあったのですが、私も他のフレンドもMMOが初めてで勝手がわかりません。 [前提] ・7人の少人数チーム ・全員、フレンドはそのメンバーのみ ・全員、リアルでも知り合い、30代の社会人男女 ・一人だけMMOに長けた人(Aとします)がいる 問題なのはAさんのことです。 以下のような行動は、いわゆるMMOでは普通なのでしょうか? (1)他メンバーが非通知(またはログアウト表示)でプレイすることを嫌がる  自分一人がログイン表示の時に、チームクエストがクリアされたりすると「誰だ!?」と追求する  他にも何らかの方法でプレイしていることがわかるらしく「あー、またステルスさんがいるなー」とチャットしてきたりも (2)1を聞くと10の答えが返ってくる  攻略本を買い、さらに攻略サイトを見ながらプレイしているようです。  「○○ってどこにあるのかな?」などと聞こうものなら「○○は△△にあって、そこには◇◇ってボスがいるから□□ってスキルがないと無理」と。  「ネットで調べればすぐにわかるじゃん」と言われたこともあります。  こちらはできればネタバレなしで、なおかつみんなでキャッキャと楽しみたいのですが、それを伝えると「聞いてきたんだから全部教えるのは当たり前」だと。 (3)チームクエストにこだわる  「自分ばかりがチームクエストを頑張っている、みんなももっとやれ」と言います。  「この前拾った依頼書あるでしょ?あれやって。あと40時間しかないから」とか。 (4)すぐにパーティを組みたがる  「よし、人数揃ったな、迷宮に行くから○○に集まって」など。  「今から△△のクエストに行ってきます」と言うと「それならこの前クリアした。俺も行く」ということがとても多いです。  その割に、知らない人とは一切PTを組みません。  迷宮も一人では絶対に行かないようで、2人しかログインしていない日は「今日は迷宮に行けないな」と言ったりします。 Aさんは、リアルではかなり人見知りではありますが、基本的に他人に気を使う良い方です。 (常に「これでいいかな?」「これどう思う?」と確認してくれるタイプ) それがゲームになると、なんというか、急にグイグイ来る感じで戸惑ってしまうんです。 これがAさんの本来の性格なのか?それともネット上だから、キャラになりきっているのかな?とも思いましたが、もしかしたら私たちがオンラインゲームの常識を知らないだけなのかも、と不安になりました。 例えば、 (1)ログアウト表示でずっといるのは、盗み聞きしてるみたいで失礼? (2)人に迷惑をかけないように自分で調べるのが当然?   質問したなら、ネタバレは覚悟の上? (3)確かに一人ばかりが頑張っているのは不公平かも? (4)せっかくのフレンド・チームなのだから、できるだけ一緒にやるのがいい? こんな感じで。 私はオンラインゲームと言えども、一人で黙々とやりたい時(鍛冶や錬金・シナリオ攻略、ごく短時間しかログインできない、単に眠い、など)もありますし、限られた時間でプレイしているので、あまり熱心にチームクエストに参加もできないのですが… みなさんは、どう思われますか?

  • セルフィ(@games)のフレンドについて。

    セルフィ(@games)のフレンドについて。 初めましてsahara2010と申します。早速ですが、質問に入らせていただきます。 最初に要点を述べますと、私の知りたい事は以下の2点です。(1)フレンド登録した人が今まさにinしてるかどうかの確認は出来るのかどうか。(2)(1)が出来るなら今何処にそのキャラがいるのか分かるかどうかです。フレンド登録した人の最後にinした時からの時間は分かるのですが、(1)(2)は全く分かりません。リア友とチャットしたい時に運良くたまたま同じ時間にinしてても同じ場所で偶然会わない限りはチャット出来なく、電話で待ち合わせをいちいちしなくてはいけないという現状に非常に困っています。お分かりの方いらっしゃいましたら知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • モンスターハンターについて色々と質問

    まだ発売されてないんですが気になる事がいくつかあるのでわかるかた教えて下さい。 1、クエストでいっしょに参加してる人が死んだりすると報酬額が減ると言うのは聞いたのですが死んだときのペナルティーとかってないんですか? 例えば所持金半額みたいなとか 2、ワイバーンとはモンスターの名前ではなくモンスターの種類(種族)を指しているのですか? 3、武器の種類は大剣、ランス、片手剣、ハンマー、ボウガンだけになりますか?日本刀があるって聞いたのですが大剣の部類に入るのでしょうか? 4、知合いがもしかしたらHDDが必要かもと言ってたのですが必要でしょうか?あとHDDって何かも教えてもらえないでしょうか? この4つについてお願いします。3/11日発売なので出来れば発売する前3/10日までの回答お待ちしてます。

  • PSO2の仲の良いフレンドの作り方

    はじめまして。 質問をさせていただくのは初めてです。よろしくお願いします。 最近、ファンタシースターオンライン2(オンラインゲームをするのは初めて)というオンラインゲームを始めたのですが、ゲーム内でわいわい楽しそうにしている人を多く見かけます。 皆さんが仲の良いフレンドをどのようにして作ったのかがわからなくて困っています。 オンラインゲームというくらいなので周りには知らない人ばかりで、誰にどうやってどのタイミングでフレンド申請をしたらいいのかわかりません。 あと、したとしても承認はしてくれるのですが、ゲーム内でのメールやチャットを送っていいのか、普通に話していいのか、どうゆうテンションでいけばいいのか、とかが全く分からず数だけのフレンドになってしまいます。 チームと呼ばれる組織的な所に入れば仲の良い人ができるかもしれないですが、僕は自分でそうゆうチームを作りたいので、そういった所に所属していない人と仲良くなって、チームに誘えるくらいのフレンドを作りたいです。 なのでオンラインゲームでの仲の良いフレンドの作り方の回答をPSO2や他のオンラインゲームをしている人、またこうゆうことに詳しい方回答よろしくお願いします。 文章が読みづらいかもですがすいません。

  • ゲームの世界の男フレンドと仲の良い彼女

    私には付き合って半年が経つ彼女がいます。彼女とはゲームを通じて知り合い、住んでる家も近く実際に会ってお互い好きになり付き合いました。 知り合ったきっかけがゲームと言う事もあり、会えない日にはよく二人で通話をしながらゲームをして遊んでいました。 そんなある日彼女が二人だけでゲームもいいけどたまには複数人でもやりたいねと言い数名の男のフレンドを連れてきました。 連れてくる事に関しては自分も了承したし他の男のゲームフレンドだとしてもやましい事さえなければ構わないと最初は思い、それ以降私と彼女とその複数の男フレンドと一緒にゲームをする機会が増えました。 しかし一か月弱前くらいから他の男性フレンドに対しては愛想よく振る舞うのに私にだけは何故か冷たく塩対応。その状況が数日間続き、辛くて我慢できなかったのでやんわりと彼女にその不満を打ち明けました。 彼女はオブラートでも中々通用しないような性格なので予想通り怒られました。 みんなにはいい顔して私だけに冷たい理由を聞いたら、そんなつもりはなかったけどあえて言うならみんなで楽しくゲームをしてる中、私だけつまらなさそうだったからだそうです。 自分の勘違いだったみたいでごめんと謝りその話は一旦終わりました。 その後もいつもと同じメンバーで継続してゲームをしていましたが状況はあまり変わらず。最初は彼女と男フレンドが楽しくゲームをするくらいならと気にしていませんでしたが、むしろそれがきっかけで気にするようになってしまいました。 最近ではその数名の男フレンドの中の特定の人とよく一緒にいて早朝近くまで一緒にボイスチャットをつなげてゲームをしてるようです。 これが毎日です。 そのせいで最近では会う機会も減り、会えない日でも毎日電話やlineでのやり取りをしていたのにそれがすっかりなくなってしまい、二人の時間が完全になくなりました。 あまり寝ていないようで彼女の健康面も心配ですが、何より他の男と仲良くしている所を目の前で(ボイスチャットで)見せつけられ、私がいない所でも一緒にゲーム内で毎日行動してるのが辛くて仕方ありません。 彼女はそのゲームをすごく楽しくやっているのでこれ以上不満を指摘してもまた怒らせてしまうだけで話が進まず終わると思います。 このまま様子を見て私自身彼女への思いが冷めるのを待ってそのタイミングで別れるか、やはりもう一度不満を打ち明けて話合うべきでしょうか? 彼女の事は今も大好きなので別れたくもないしどうしたらいいか判断がつかない状態です。 最善のやり方があれば是非回答お願いします。 補足としてその男フレンドたちは公表はしていないものの私と彼女が付き合っている事を知っています。

  • セックスフレンドについて

    こんにちは。 お時間があればお付き合い頂きたいと思います。 質問したいのは、セックスフレンドに対する皆様の考え方です。 私は今25歳のOLです。 元カレと別れて3ヶ月です。 私のセックスフレンドは、元カレと私の馴れ初めをよく知っている男友達です。 彼とこういう関係になったのは、つい2週間程前の事です。 今はお互いに恋人はいません。 それぞれ相手に恋愛感情を抱いているわけでもありません。 ただ、一緒にいて一番楽しい、一番落ち着く間柄です。 女性であれば分かって頂ける方もいらっしゃるかもしれないのですが、 人肌恋しい時ってあると思うんです。 一緒にテレビを見る時は肩に寄り添ったり、髪を撫でてくれたり、 寝る時は腕枕をしてくれたり、夜中に目を覚ましてくっついていくと ギュってしてくれたり。 そういう事をさりげなく、それでいて後腐れなく出来る人なんです。 他の友達には出来ないです。その人だけに出来るんです。 しばらくは彼氏はいらないと思っているので、彼を利用していると思う 人もいると思います。 もし利用しているという言葉を使うのであれば、お互いに利用しているのだと思います。 セックスの相性も良いです。 でも、お互いに良い人が現れたらこの関係は終わりにする、という 暗黙の了解があります。 私は『セックス=神聖なる行為』という考えは持っていません。 避妊に対する知識を持ち、ちゃんと避妊しているのであれば、 セックスフレンドを持つのは悪い事ではないと思うのです。 そこで、皆さんのセックスフレンドに対する考え方を知りたいな、と 思ったのです。 お時間があれば、教えてください。

  • モンハン4Gでフレンド登録した人をブロックリストに

    モンハン4Gで以前意気投合してフレンド登録した人が、後から荒らしだとわかったのでブロックリスト、受信拒否設定にモンハン4Gの中で一緒に居るときに設定しました。 でもそれ以降もインターネット通信にしてると、その人が見つけて入ってきてしまいます。 なんて言ってるかのコメントは見えませんが。 ブロックリストとは一緒にクエストに行けないだけという事で集会所には入れてしまうのでしょうか? 集会所でも会わない様にするにはどうしたらいいですか? 本体に入ってるフレンドカードを消したらあえなくなりますか? 宜しくお願いします。

  • モンスターハンターというゲームで友達ともめました・・・(このゲームを知らない人も見て下さい)

    モンスターハンターを友達4人としているのですが、ちょっとしたトラブルがありました。 武器が5種類あるのですが(大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン)、武器がかぶるのが嫌で、それぞれに武器を決めてやり始めました。(僕・片手剣、A君・ボウガン、B君・大剣、C君・ハンマー、D君・ランス) そして何事もなく全員100時間近くプレイしていたのですが、ある日A君が、「ボウガン、弾代に金かかってめんどくさいで、雑魚倒す用に、片手剣ちょっと作っていい?」と聞いてきました。僕は正直、「そんなもん最初から分かっていた事なんやで、自分で努力してなんとかしろよ」と思ったのですが、仕方なく、あまり使わない「スリープショテル」と「モノブロスクラブ」なら作っていいと言いました。 が、数日たって、A君のデータを見ると、なんと、僕愛用の「イフリートマロウ」を背負っているじゃないですか!?更に「封龍剣」「マスターソード」などなど、かなり本気で片手剣を作っているんです! もうボウガンはほとんど使っていないらしく、呆れてしまいました・・。 正直、たかがゲームなんやで・・・と言えばそれまでなんですが、結構本気で頭に来ました。 みなさんはA君をどう思いますか・・・? ちなみに当たり前ですが、他の人はルールを守って自分の武器だけで必死こいて頑張っています。

  • 人をいじめた事のある方に質問です

    人をいじめた事のある方に質問です どんな人をいじめた事がありますか?どんな理由で人をいじめたのですか?そもそもいじめる理由はあったのですか?人をいじめてて気持ちよかったからいじめてたんじゃないんですか? いじめた人の共通点は何ですか?頭が良くてもスポーツが出来ても体力的に弱い奴は容赦なくいじめていましたか?いじめて報復されるのは怖くなかったのですか? いじめた方はいじめの事をすぐ忘れてしまいますが、いじめられた方は一生忘れない事を知っていますか? 今は反省してますか?それともいじめて正解だと思ってますか? ざまぁ見ろ!と思ってますか? いじめた相手が今になって謝罪を要求してきたら受け付けますか?