• 締切済み

助けて下さい

先日読んだ同人の寝取られものが内容切なすぎて辛いです。軽く鬱状態になってます。3日飯が喉を通らない状態です。作家さんに聞いたら続編はないと言う事なので、純粋に結ばれる事はないって事です。こんな時どうしたら良いですか?同じ気持ちになった事のある経験者の方はアドバイス下さい

みんなの回答

• iwa1224
回答No.3

難しい質問ですね。あなたは感受性が強い方なのだと思いました。それは共感性が高いと言う長所にもなりますが、逆に今回の質問のように、共感しすぎると言う短所にもなりますよね。 私は今33ですが、10代20代の頃は同人や漫画、アニメで泣いたり感動した事もありましたので多少気持ちは分かります。 覚えているのは、アニメのまどかマギカですね。数話目でバッドエンド一直線と分かった時の絶望感は凄く、仕事にも影響したのを覚えています(笑) ある意味作品に感動しているので、その感情に浸りきってはいかがでしょう?中々そんな作品に出会う事ってないと思いますので。 また、時間が経って新しい作品に出会えば悲しみも薄れていくはずですよ。

• gongorogon
回答No.2

不倫はいかんよ。

回答No.1

同人誌の二次創作の妄想をされてみてはいかがでしょう? 発表しなければ自由な世界です。 同人誌では続きが無いのならば続きを頭の中だけでもいいから描けばいいのです。 色々とあったけど、ふたりは幸せになったと信じてあげてください。 ふたりを幸せにするのは貴女ですよ。 どうしても描けないのならば、その同人誌が二次創作か一次創作か分かりませんが、二次創作作品ならば他の作家さんがふたりが幸せになる作品を描いているはずですので、探してみましょう。 一次創作だった場合やどうしても見つからなかった場合、作品に出逢えたことに感謝をしましょう。 同人誌はいきなり頒布終了とか公開終了とかよくあることです。 同人作品に出逢えたことは奇跡なんです。 読みたくても読めないことも多々あるのですよ。 そして次の奇跡を求めて、別の作品を読みましょう。 その作家さんの作品でもいいし、別の作家さんの作品でも構いません。 ただ、「悲劇」だとまた調子を崩してしまいそうなので、「甘々」や「コメディ」を攻めてみてはいかがでしょう?