• ベストアンサー

先にきたメニューをガン見し味見させてと言うタイプ?

皆さんは友人さんとかとレストランとかの食べ物屋さんに行って、 友人さんが注文したメニューが先にテーブルにきたら、やはりそれをガン見したあと以下ように言うタイプでしょうか?       ↓ 「なんかそれ美味しそうだし、すごく食べたくなったの。だからちょっと味見していい? 私のも味見させてあげるから。お願いなの🎵」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

最低な人です。 私の知人にいるのですが 必ずそう言うのです。 そのような人は「人の物を欲しがるタイプ」なのです。 人の彼氏やご主人にちょっかいを出す人 皆嫌がっています。 まぁ。ご主人方は相手にしませんけれど 嫌なものです。 私はそのような人が大嫌いです。 そのような人は一生人の物を欲しがっていくのかなと思っちゃいます。 人のものが良く見えるのですね。 失礼致しました。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>最低な人です。 私の知人にいるのですが 必ずそう言うのです。 >>そのような人は「人の物を欲しがるタイプ」なのです。 人の彼氏やご主人にちょっかいを出す人 >>皆嫌がっています。 人の彼氏さんや旦那さんにちょっかいを出す人がまさに、こっちのメニューを食べようとする人に直結してるわけなのですね。 なるほど。 このような人ってたしかにけっこういそうではありますね。 purimuro-zuさんのその知人さんは毎回一緒に食事をされる際にちょっと味見していい?って言ってくるのですね。 なんでも人のものを欲しがるって、完全に癖になっているのでしょうねえ。 私は誰かと食事に行っても絶対、味見さしてって言わないです。 おいしそうだねくらいは言う事はありますが、そう言うと相手によっては「ちょっと味見してみる?」って気を利かせて言ってくれる人もいますね。

その他の回答 (8)

• nonamelane
回答No.9

自分から言う事はありません。しかし友人に言われたら、取り分けてあげると思います。そしてその友人が勧めたら、取り分けてもらい頂くと思います。無下に断れば恥をかかせる気がします。ただし私は野菜メニュー、美味しそうと言われる確率は低いかも。

samusamu2
質問者

お礼

nonamelaneさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>自分から言う事はありません。しかし友人に言われたら、取り分けてあげると思います。そしてその友人が勧めた>>ら、取り分けてもらい頂くと思います。 優しいですね。 nonamelaneさんは自分から言わないまでも、友人さんの料理がテーブルにきたら、じ~~っとしばらく見たりはされるのでしょうね。 で、心の声は↓ 「いいねえ~♪ 美味しそうだし、今度きたときは、注文しようっと🎵」

• dell_OK
回答No.8

私は言うタイプですね。 相手にも私のを食べるか聞いたりしますし。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は言うタイプですね。 >>相手にも私のを食べるか聞いたりしますし。 dell_OKさんはかなり言うほうなのですね。 じゃあ友人さんのメニューがテーブルにきたら、その料理をdell_OKさんはとても生き生きとした目で見てそうですね^^ とても食いたげな目線を送ってそう(笑)

• zabusakura
回答No.7

言わないし、仲の良い友達で、それを言う人も居ません。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>言わないし、仲の良い友達で、それを言う人も居ません。 zabusakuraさんは言わないし、周りでも言う方はいないのですね。 zabusakuraさんはじゃあ言わないけども、きっと友人さんの先にテーブルにきたメニューを、じ~~~っとガン見はされているのでしょうね。 そのときのzabusakuraさんの様子を見てみたいです。

• citytombi
回答No.5

いやぁー、それはないなー。 ましてや今はコロナですから、お互いのものを味見し合う事は避けなければいけません。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>いやぁー、それはないなー。 ましてや今はコロナですから、お互いのものを味見し合う>>事は避けなければいけません。 ないですかあ。 仰る通り、今はコロナ過なので回し食いは厳禁でしたね。 そういうことを忘れてました^^;

回答No.4

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます >先にきたメニューをガン見し味見させてと言うタイプ? オッサンまたはコロナで中断になった京都のツレとの女子会ですが、私と行く場合は肉を頼む事が多いので、味見出来ません 私はお肉がNGってのも昔からなんで慣れっこです 別に食べたいのに止められてるわけじゃないから平気ですよん♪

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>オッサンまたはコロナで中断になった京都のツレとの女子会ですが、私と行く場合は肉を頼む事が多いので、味見出>>来ません >>私はお肉がNGってのも昔からなんで慣れっこです みちよさんって肉は食べれなかったのですね。 みちよさん地方だと、松阪牛とか神戸牛という日本を代表する美味しい牛肉がありますが。 肉は苦手だけども、じゃあ魚はきっと食べれるしお好きなわけなのですね。

• keaget09
回答No.3

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >皆さんは友人さんとかとレストランとかの食べ物屋さんに行って、 友人さんが注文したメニューが先にテーブルにきたら、やはりそれをガン見したあと以下ように言うタイプでしょうか?       ↓ >「なんかそれ美味しそうだし、すごく食べたくなったの。だからちょっと味見していい? 私のも味見させてあげるから。お願いなの🎵」 ・・・言わないです。 自分の注文した分だけでおなか一杯になりそうなんで、味見しちゃったら絶対に残しそうなんで。 こう見えても私、けっこう小食なんです。 『へぇ~。「私、小食なの」ねぇ~? 高校生の頃調理実習で作った親子丼を、「一口食べさせて~。」って言いながら、全部のグル-プの分を食べて回ったらしいじゃん? あれ?それともロールケ-キだったかな? とにかく全員の分食ったんでしょ? いじきたない雨音ちゃんに根こそぎ食べられたって、みのりちゃんに聞いたんだけどさぁ~。 それが「小食です。」っていう女の子がすることなのかね?』By おびひろ ・・・・気の弱い1年生の女の子が大好きな先輩のために一途な想いで作ったカップケ-キを、強奪するように奪い取って食いやがったケダモノのおびひろにだけは言われたくないっ!

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>・・・言わないです。 >>自分の注文した分だけでおなか一杯になりそうなんで、味見しちゃったら絶対に残しそうなんで。 >>こう見えても私、けっこう小食なんです。 そんなに食べることに関しては、欲は大きくないほうなのですねえ。 確かに多めに味見しちゃうと自分の分とか残しそうなときってありますよね。 >>高校生の頃調理実習で作った親子丼を、「一口食べさせて~。」って言いながら、全部のグル-プの分を食べて回っ>>たらしいじゃん? あれ?それともロールケ-キだったかな? >>とにかく全員の分食ったんでしょ? いじきたない雨音ちゃんに根こそぎ食べられたって、みのり>>ちゃんに聞いたんだけどさぁ~。 keaget09さんの高校時代は、現在よりかは食欲旺盛だったのでしょうか。 他のグループのはどんな味になってるとかは結構気になるお気持ちわかります🎵 なんか気になって味見したくなりますよねえ。

• yaasan
回答No.2

言わないですね。飲み会でも家族で食事に行く時も余ったものを処理する係になってしまっているので、言わなくても食べさせられるのが常ですので。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>言わないですね。飲み会でも家族で食事に行く時も余ったものを処理する係になってしまっているので、言わなくても食 >>べさせられるのが常ですので。 yaasanさんはじゃあ奥様やお子さんや友人さんが残したものをいつもたべているのですね。 じゃあyaasanさんは大食感なほうなのですね。 普段から大食いをされてるからこそ、成せる業なのでしょうか。

• yuseiok
回答No.1

言いません。大人しく待ちます。

samusamu2
質問者

お礼

yuseiokさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>言いません。大人しく待ちます。 yuseiokさんは何も言わないのですね。 でも友人さんのメニューが先にテーブルにくるときに、ウエイトレスが持ってきてテーブルに置くまでのやりとりはしっかりみてそうですね🎵