• 締切済み

欧米の宿泊先で最後の日に違うメニューを注文しても驚かれないのでしょうか

欧米の宿泊先で数日滞在する場合、毎日同じメニューを注文して、最後の日に違うメニューを注文しても、外国人は日本人のように驚かないのでしょうか。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.4

日本でも別に驚かれないと思いますが。私はそういう人を見ても驚きません。 驚かれたことがあるのですか?? 外国人、と言ってもいろいろでしょうけど、人が何を食べようが気にしないと思います。 日本でも外国でも、「今日は違うものを召し上がるんですね」みたいなことを言われることはあるかもしれませんが、驚きではなくて、単なる軽い話しかけのことが多いのでは。

• airnui
回答No.3

こちらがゲストだという気持ちでいましょう。昨日はB、今日はA、何がダメなのか解りませんが、笑われたなら、笑い返しましょう。何を言われても良いじゃありませんか、自分のチョイスを楽しみましょう。

• ai1188
回答No.2

はじめまして。 それは朝食の事でしょうか?毎日、ビッフエにしていたのを最後はプレートブレックファーストにしら、という意味でしょうか? 宿泊先とはホテルではないのでしょうか?ホテルなら、レストランでの事ですしルームサービスの日もあれば、食傷ぎみでオーダーする物を変えたり、又、違う所でも自由ですよ。 質問者様の文面ではよく理解できないんでこの程度しか申しあげれませんが、、、。

回答No.1

メニューって、宿泊先でのお食事のことですか・・・? だとしたら、別に驚かれることはないと思います。「今日はいつもと違いますね」といった感じで話しかけられるかもしれませんが。 というか、日本だと驚かれちゃうんですか? あと、これは個人的な好みでしょうけど、せっかくなら別のものにいろいろトライされた方が楽しいように思います。