• ベストアンサー

使えるFTPを教えてください

eoのHPスペースを利用してるのですが、 Windous95からXPに変えたら、FFFTPでアップロード出来なくなりました。 使いやすいFTPなら何でもよいのですが XPだとFFFTPは使えないのでしょうか? また、使えるFTPを教えてください。 ド素人なので、説明不足でしたらご指摘よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.3

XPのファイアーウォールのはずし方を書きます。 (今OSがXPでないので覚えてる限りで書きます、ちょっと違うかもしれません) スタート→すべてのネットワーク接続を開く→いつも使っているインターネットの名前のところで右クリックでプロパティ(もしくはすべての~を開くところでいつも使っているインターネットの名前を右クリック) 詳細設定のファイアーウォールのチェックをはずすでいけます。 ただルーターを使っているなどの場合はちょっと違うとは思いますが基本的にはインターネット関係のところで右クリックでプロパティで開いて探すとあります。 使いやすいFTPはNextFTPとか使いやすいけどシェアウェアです。(今更新しているか知りません。XPでも使えることは知っていますが)

john_taylor
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。 実はまだ実行していないのですが、HPを更新する時にやってみようと思います。

その他の回答 (2)

• OMP
回答No.2

NortonAntiVirusが動いていても、WinXPでFFFTPは使えますよ。 XPにはファイアウォール機能が付いているので、それが影響しているかもしれません。 一度、ファイアウォールをOFFにして試してください。

john_taylor
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやればいいか教えてもらえませんか? ご面倒おかけして申し訳ありません・・。

• RZ350RR
回答No.1

Windows95でもXpでもFFFTPは使えます。 何かセキュリティツールをXpに導入してませんか? とりあえず、それを起動しなければFFFTPは使えると思います。

john_taylor
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 購入時からNortonAntiVirusが入っています。 これを起動させなければよいのですか?