• ベストアンサー

FTPソフトのFFFTPについて

FTPソフトのFFFTPをお使いの方、またはよくご存知の方にお聞きしたいのです。当方素人なので、何卒よろしくお願いします。HPをアインシュタインというソフトで作成したのですが、アップロードできません。ガイドやマニュアルなど読んで可能なことはやりましたし、会社の方にメールで尋ねたりしたのですが、できません。そこで、FTPソフトというものを初めて使ってみようかと思いました。 (1)このソフトは無料でダウンロードできるというのは本当ですか? (2)アインシュタインで作ったファイルをアップできますか? URLはプロバイダに申し込んで既に取得してあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwm
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.5

「取得したURL/index.html」でアクセス出来ますか? これで出来なかった場合は 1.index.htmlのアップロード先フォルダが適切でない。 2.拡張子がindex.html.html等、二重に付いている。 (Windowsの設定で拡張子が非表示なっているとよくあるミス。「取得したURL/index.html.html」等にアクセスしてチェック) 辺りだと思います。 アクセス出来た場合は・・・解りませんm(__;)m

yosshii06
質問者

お礼

ありがとうございます。ついにindex.htmlページがトップページとして表示できたのは嬉しいのですが、今度はそれまでできていたリンクが全部無効になってしまいました。もちろん全ページアップしてあるのに、です。でも絶対諦めないで色々試してみます!

yosshii06
質問者

補足

HPを作成するよりアップさせる方が時間かかりました。何回もお付き合いして下さってありがとうございました。やっと自分のURLにアクセスできて、リンクも完璧にできました。

その他の回答 (4)

  • pwm
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

レンタルサーバーのサイト内を探して見るとトップページの名前について指定した箇所があると思いますので、自分の作ったトップページのファイル名を指定されたものに変えましょう。 その後、アクセス出来るようになったら他のページのリンクを書き換えるのを忘れ無いようにしましょう。 また、どうしてもサーバー側の指定が見つからない場合は、よく使われるindex.htmlやindex.htm等の名前を手探りで試すのも手です。

yosshii06
質問者

補足

名前の指定はやはり index.htmlでしたので、そのようにトップページの名前を変えたのにまだアクセスできないのでレンタルサーバーに尋ねたら、「[http://私のURL]にアクセスした際にトップページを表示させたい場合には、パソコン側で、新たに[index.html]ファイルを作成していただき、保存先のフォルダ[○○]と同じ階層(ディレクトリ)に、アップロードをお試しください。」との返事。新たにというのはどういう意味なのかわからないでいます。

  • pwm
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

「取得したURL/作成したファイル名(拡張子も忘れずに)」でアクセスする事は出来ますか? もし出来たら、index.html/index.htm等のトップページ(サーバーによって名前は異なります)が存在していない可能性があります。

yosshii06
質問者

補足

<「取得したURL/作成したファイル名(拡張子も忘れずに)」でアクセスする事は出来ますか? できました!ということは、トップページが存在していないのですね。具体的にどうすればいいのですか?

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

FFFTPは無料で使えます っというか、有料のFTPソフトを探すほうが難しいってくらいのFTPソフトは無料のものばかりです 他にも何種類かFTPソフトがありますがFFFTPが使いやすいかと思います 又、プロバイダによってはポートフォワーディングを使わなくはアップロードできない場合もありますので、この場合はFFFTPの設定を変えるかWinSPCというソフトを使ってください FFFTP http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html WinSCP http://www.tab2.jp/~winscp/ ここからダウンロードしてお使いのパソコンにインストールしてください、ただしwindows専用ですのでMac等のほかのOSでは使えません Einsteinの標準のFTP機能(アップロード)が悪いのか設定の仕方が悪いのかは定かではありませんが、設定が悪いのであればFFFTPを使っても同じように間違った設定の仕方をしたらFFFTPでもアップロードできません 設定が合っていて操作も合っていればEinsteinで作ったHTMLファイルなどをアップロードできます

yosshii06
質問者

お礼

続き:昨日までアップできなかっただけで「ようこそ!~~のページへ!」となっていたのにですよ。はぁ~~~・・・また原因究明です。私何かやったんでしょうか。お二方とも本当に有難うございました。

回答No.1

(1)無料です。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ (2)FTPというからにはファイルを転送するだけですので、何でもアップロード出来ます。 因みにアインシュタインもFFFTPも、NortonPersonalFirewallなどの セキュリティソフトでアクセスを遮断してしまっていたら アップロードは不可能です。

yosshii06
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。でも「すべてのアップロードを終了しました。」という表示が出たので安心して自分のURLを見たら、「このページにはアクセスできません」となっていました。続く↑

関連するQ&A

  • FTPソフトについて

    FFFTPを使ってファイルをサーバにアップロードしています。 しかし、100を超えるくらいの数のファイルを一度にアップロードすると転送が止まってしまい、 ソフトを再起動してから再びアップロードをしています。 そこで質問なのですが、 (1)FFFTPを使いアップロードする場合、この様な問題を回避するする方法はありますか? (2)FFFTPでは回避できない場合、他のFTPソフトなら回避できるのでしょうか?  できるのであれば、そのソフトを教えて下さい。(できれば無料のソフトがいいのですが、有料でもかまいません) 以上、よろしくお願い致します。

  • FTPソフトについて教えてください。

    こんばんは。僕は、SteedFTPっていう、フリーソフトを使って自分のHPのアップロードをしてます。今、アップロードさせてるのは、無料HPスペースを使ってるものなのですが、もう一つ自分のサイトを作ったので、それをアップロードしようとしたら、できないんです。もう一つのサイトってのは自分の使ってるプロバイダーのHPスペースなのですが。プロバイダーのほうのFTPアドレスやFTPサーバー名やログイン名をいれたのですが・・^^; 一つのFTPソフトには、ひとつののサーバーっていうかアップロードは一つだけなのでしょうか? すいません、分かりづらくて・・ よろしくお願いします。

  • FTPソフト

     FTPを使って、どこでもアップロードやダウンロードが可能なソフトを探しています。  たとえば、ネットカフェなどでも毎回設定をしなくてもフロッピーなどのメディアから立ち上げることができ、FTPでアップ、ダウンができるようなのがいいです。  FFFTPなどでは起動したパソコン上でしか設定が保存されません。  教えてください。よろしくお願いします。

  • FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると

    FFFTPで他社のFTPサーバーへファイルをアップロードする事になりました。相手方は、ftp2.*****.co.npです。 当方はCATV回線を使っています。相手はISDNです。FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい。」の表示が出て接続できません。 CATVに問い合わせると、パスワードを求められているという事は、相手のサーバーには行っているのでこちらの問題はありません、と言われました。 サーバーの会社へ問い合わせると、IDとパスワードは合っているし、設定も間違いありません。CATV回線の場合、その様な問題がよくありつながらない事がほとんどだ、とも言われました。 パスワードとIDは再度確認しましたが間違いありません。何が原因でしょうか? どこか設定する所があるのでしょうか。 OSはWindows98です。ftpソフトについては初心者なのでよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 使えるFTPを教えてください

    eoのHPスペースを利用してるのですが、 Windous95からXPに変えたら、FFFTPでアップロード出来なくなりました。 使いやすいFTPなら何でもよいのですが XPだとFFFTPは使えないのでしょうか? また、使えるFTPを教えてください。 ド素人なので、説明不足でしたらご指摘よろしくお願いいたします。

  • FC2無料ホームスペースのファイルがFTPソフトで表示されない

    使用しているFTPソフトは、「FFFTP」です。 FC2無料ホームスペースを取得し、アップロードしました。 しかし、アップロード済みのファイルが非表示のままです。 よって、アップロードしたファイルを削除したくでも出来ません。 FC2サイトのファイルマネージャ内では処理できているのですが、なぜでしょうか? 以前はFTPソフトでファイルが表示されていたので、原因がわかりません。なにかしらの設定が必要なのであれば教えてください。よろしくおねがいします ※ちなみに、FTPソフトでは、ほかにもホームページを管理していますが、問題ありません ☆あわせて、ここは便利だよ、おすすめですよというアフィエイリト対応している無料ホームスペースがあれば教えてください。

  • FFFTP,FTPで画像のアップロード

    ネットショップの準備をしています。利用しているレンタルサーバーにショッピングページに画像のアップロードがうまく出来ないという質問をしたところ、「商品一覧で使用する画像はFTPソフトで予めアップロードして下さい」という返事が来ました。画像のアップロード方法がよくわかりません・・・。FTP,FFFTPソフト自体まだ使い方がいまいちよく分からないので、困っています。サーバーのCGIと、自身で作ったビルダーのページ両方アップしなくてはならないので、この辺も出来るか心配です・・・。 わかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • FTPソフトって何するもの・・・?

    1からHPを作ろうとしている初心者なのですが、 FTPソフト(無料)をDLしようと試みてもうまくいきません。 http://ftp.hm/ffftp/ http://ftp.hm/rootftp/ です。。ログインできません、となるのですが・・・ HPを作るにあたって、FTPソフトはどういう位置関係でしょうか。。ここでつまづいている場合ではHPは到底無理でしょうか。。 すみません。。自分で検索しても、なかなかヒットしないもので、FTPについて教えてください m(..)m

  • FFFTPソフトでアップしたい!

    HPを作ったまでは良かったのですが『さぁーアップだ!!』と思いFFFTPソフトを使用したところ “ファイルの一覧がダウンロードできませんでした。(425)” というエラーメッセージが出てしまったんです。  何度も入力し直してはみたものの、全然ダメで…。 何もかもが初めての作業なので、いったい何が間違っているのかも全然分かりません×× どなたかFFFTPソフトやアップロードに詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします。 ちなみにプロバイダはwakwakです。

  • FFFTPの使い方

    私はFC2というところでホームページを作り出しました。 そこで、FFFTPというFTPソフトをインストールしたのですが、 使い方がよく分からなくて・・・ ユーザー名などは入れたのですが・・・・ 使っている方、教えていただけないでしょうか。 参考URLでもいいです。