• ベストアンサー

他のお母さんに話しかける

年長の娘がいます。 近所の子たちと遊んでいると娘は私ではなく他のお母さんに対してみてみてアピールがすごいです。 直接話しかけているわけではなく、「〇〇なんだけどー!」と他のお母さんに見てもらいたくてアピールしているような感じです。 正直なところ他のお母さん方も自分の子しか見ていないので、娘がやんわり無視されているところを見るとせつなくなりますし、娘をみて「だれに話しかけているのだろう」という気持ちもあります。 話しかけるのがいけないから辞めなとも言えないです。 どのように対応するのがよいのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

一度、お嬢さんに聞いてみたらどうでしょう? 大人が想像できる内容を超えてるような答えが返って来るかもしれません。 子育ては、そういう驚きとか子供の成長が見れるのが楽しいと、思います。