• ベストアンサー

通信量を知りたい

「So-net 光 プラス マンション 東日本」を利用中です。 通信量を知る方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.4

Windowsでは下記のサイトの様に通信量を測定することが出来ます。 ↓ 参考 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019691 又こんな方法でもOKであれば測定ができます。 ↓ https://www.soldi.jp/articles/internet_data_check_method/ ※参考になりますでしょうか?

noname#254061
質問者

お礼

ありがとうございました。 スマホキャリアからホームルータが発売のニュースがありました。 調べると居住地周辺は5Gのエリアに該当しており、通信速度を容易にあげられるかなと期待しました。 只、通信量で制約が出たりとの情報もあり実際光でどのぐらい使用しているのか目安を知りたかった。 ちょっと調べた結果ホームルータのメニュでは今の通信料はまかなえそうにありません。残念…

その他の回答 (3)

• tkwn52
回答No.3

パケット料がかかるわけではないのに、なぜ通信量を知りたいのでしょうか? 通信速度の間違いではないでしょうか?

• q4330
回答No.2

光ファイバーなら知る意味がない どれだけ使っても定額だし、速度制限もありません。

• yuseiok
回答No.1

光は基本的に無制限なので通信量は開示されていません。