- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリがいっぱいです)
プリンターのメモリがいっぱいで印刷できない問題
このQ&Aのポイント
- プリンターのメモリがいっぱいで印刷できない問題について相談です。メモリがいっぱいというメッセージが表示され、キューを削除しても改善されない状況です。
- 環境情報として、使用しているパソコンのOSはWindows10/iOS14.8で、無線LAN接続でWi-Fiルーターの機種名はPR500KIです。また、関連するソフト・アプリとしてAcrobatPDFを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
- メモリがいっぱいで印刷できない問題について、メモリをクリアする方法や印刷データを減らす方法について相談です。印刷するデータ量を減らしても改善されないため、解決策を知りたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
一旦無線LANルーターを含む全ての関係する機器類を再起動して改善するか確認いてみてはいかがでしょうか? なお、以下ページを参照し、一旦リセットしてみてはいかがでしょうか? また、プリンタードライバーも入れ直すことにより改善する可能性がありますね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-F0B47483-C2DB-4679-960A-E51CAAE05FF7_164#KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
- 回答 お願い(@74te)
- ベストアンサー率43% (369/858)
回答No.1
>メモリーの空き容量を確保するには、印刷する文章の複雑さを減らすか、解像度を下げてください。 と以下のサイトで説明されています。 お試しください。 【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「印刷データがいっぱいです」「インサツデータイッパイ」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9302/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMzNjY2NTU4L2dlbi8xNjMzNjY2NTU4L3NpZC9mVUkxMk5zM21fd0hmUjZPd3VHSnhrVzhTU3daY2ZoWlhCNnlGc2xGaXBrWUZ2VlVTQk9SVmlfNnhURVVDeUpPekJRaVdyZG04b2hxaFA3UkR5NGs1X2gxJTdFSWJxNkNjM2pqTmV6VV9kQnhjMUtYZXhKX3VoQXhyQSUyMSUyMQ%3D%3D