Outlook2016の応答なし時の警告と原因について

このQ&Aのポイント
  • Outlook2016の応答なしが頻繁に起こりデータファイル、プロファイルも引き継がずOffice2016をアンインストールして再インストールしましたが、応答なしが改善されません。
  • 応答なしの時のコンポーネントサービスの警告があります。
  • 応答なしになった時間とコンポーネントサービスの警告の時間が同じであり、応答なしの原因ではないかと推測されています。しかし、改善策は見つかりませんでした。
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Outlook2016の応答なし時の警告つにいて

Outlook2016の応答なしが頻繁に起こりデータファイル、プロファイルも引き継がずOffice2016をアンインストールして再インストールしましたが、応答なしが改善されません。 応答なしの時のコンポーネントサービスの警告が下の通りです。 応答なしになった時間とコンポーネントサービスの警告の時間が同じなので応答なしの原因ではないかと推測しますが、改善策がネットでも見つけられません。 お分かりの方がおりましたらお願いします。 ログの名前:Application ソース:MsiInstaller 日付:2021/10/08 9:03:23 イベント ID:1039 タスクのカテゴリ:なし レベル:警告 キーワード:クラシック ユーザー:SYSTEM コンピューター:********************(←伏せました) -----ここまでは各警告とも同じです----- 説明:製品: Office 16 Click-to-Run Extensibility Component。保護されている Windows のレジストリ キー  ①\Software\Classes\TypeLib\{7C0FFAB0-CD84-11D0-949A-00A0C91110ED}\1.0 が、  ②\Software\Classes\CLSID\{3050F667-98B5-11CF-BB82-00AA00BDCE0B}\InprocServer32 が、  ③\CLSID\{ECD32AEA-746F-4DCB-BF68-082757FAFF18} が、  ④\CLSID\{ECD32AEA-746F-4DCB-BF68-082757FAFF18}\InprocServer32 が、 アプリケーションにより変更されようとしました。 警告の始めの文と末分は一緒で内容が①~④です。 抜粋して4つ書きましたが、内容は、ほぼ一緒で、同じ警告の繰り返しも含め、Outlook2016の応答なしの時に35,6個の警告があります。 OSはWin10です。office2016の修復、DISM.exeとsfc /scannowも試しましたが正常終了してます。

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  • 121CCagent
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回答No.2

別のアカウントでもダメでしたか。 例えばWindows10をお使いなら Windows10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html OSを上書きインストールしてみるとかでしょうか。それでもダメならOS自体の入れ直しぐらいしか思い浮かばないですね…

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
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回答No.1

可能ならWindowsにサインインするアカウントをテスト用に追加・作成してWindowsにサインインしてOutlook 2016を起動した場合も同じような警告が出るのか?確認してみるとか。

winwints
質問者

補足

子供のゲーム用のMSアカウントを使ってみましたが 変わらずでした・・・

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