• 締切済み

何かいい手はありますか?

Osricの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.2

今現在は、あなたと積極的に付き合いたいとは思っていないようですね。でも嫌われてはいないようですので、余りしつこくならない程度に、時々誘って見てはいかがですか。人の心は一定ではありません。たまたまでも一回デートに誘えれば、その上で、交際を申し込んだらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 片思いどうしたらいいですか

    恋愛相談です。 大学生です。僕には好きな子がいてその子とは1ヶ月くらいLINEしているくらいの仲です。友達と複数人で映画に行ったり遊園地に行ったりしました。その頃その子には彼氏がいました。 彼氏がいない今デートに誘いたいと思い「~日遊ぼ」と誘ったのですがその時は「その日はバイトがあるし他の日も色々予定を詰めちゃったから学校のテストがおわたらだと嬉しいな」と言われその時はそれで終わりました。そしてまたしばらく経って話の流れで「ここのカフェ行きたいからテスト終わったら一緒に行かない?」と誘いました。そしたら「テスト終わったことをいいことにたくさんバイト入れちゃった」と言われ断られてしまいました。 これはやっぱりただの友達としてはいいけど異性としては見れないから断られてると言うことでしょうか? 僕はその子に彼氏がいる時から好きで一時期忘れようと思いましたが忘れられず今に至ります。なので少なくともそんなに簡単には忘れられないと思います。別にまだ告白すらしていない状態なのでスッキリすらしません。自分磨きをし振り向いてもらうよう努力するのも一つの手だと思うのですがあまりしつこくして嫌われたくもありません。皆さんならどうしますか。 参考にしたいので意見を聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 手をつながないのはなぜですか?

    1回つないだのに、その後手をつながなくなるってどういう時ですか? ご飯を食べに行く仲で10回くらい会って、やっとある日手をつないでくれたんですが、 その後2回ほどご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしているのに、手をつないでこないんです。 初めては緊張するとしても、1回つなげたらその後つなぐのは簡単なことだと思うのですが・・・ つないでくれた日は、「たまたまつなぎたくなっただけ、ただの気まぐれ」だったんでしょうか? なんか寂しいです。 昨日、遊びに行った帰りにチョコ(手作りではないです)を渡したら普通に喜んでくれました。 旅行のお土産も一緒に渡したので、ホワイトデー期待しててね、と言ってくれました。 「昼はAのパスタに行って夜はBの和食はどう?」とか、「○○(某遊園地)に行くならごはんはどうしようかなー」とか、次の話はしてくれているんですが・・・日にちとか、具体的なところまで全然話していないんです。 だから少し不安になっていて、それに手をつないでくれないこともあって、 もしかしたら「やっぱりただの友達」と思われているのかなと思ったり。 さっぱりわからなくなっています… 男心、教えてください。

  • 彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

    彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

  • 彼氏持ちの子と・・・

    20の学士です。2ヶ月前くらいに友人によって1歳年下の子を紹介してもらいました。その子とは3回ほど遊びに行き、つい最近「彼氏にいいの?」と聞いたところ「男友達がほしっかった」「それを言われると困る」と返ってきました・・・で「実際どうなの?」と聞いたところ返ってこなくなりました・・、謝るべきなのでしょうか? あと彼氏持ちの子が他の異性と二人っきりで遊びに行くのってどうなんでしょうか?ただの友達だと思われているのかな

  • 恋人がいることを親に言いましたか?

    こんにちは。大学生の女です。 私は普段母親とよくおしゃべりしますが、自分の恋愛のことは一切話しません。あっちにも聞かれないし。 最近、彼氏ができました。ほぼ初めてのようなものです。 今後親に聞かれることがあれば言おうと思いますが、遠恋になるので言ったほうがいいかなとも思います。 (しょっちゅう会うわけでもないけど、GWなど遊びに行きたいので) しかし、彼のことを母親は知っていて(学校が過去同じだったので)、彼と友だちとして二人で遊びに行くことを告げたのですが、その日朝帰りしてしまいました。でも、その日は本当にただネットカフェでしゃべっていただけでやましいことは何もなくちゃんとそのことを言いました。 もちろん怒られたし、「女の子をそんな時間までつれまわすなんて信じられない」と言われました。 でも、2回目会ったときに告白され付き合うことになったんです。そのときはバイトの友だちと遊んでたということにしており、その後も嘘をついては会っています。1回外泊もしました。 ちゃんと伝えたいけど、印象が良くないようなので言いにくいです。 今まで彼氏がいた同年代の女性の方、またそれくらいのお子さんがいるお母さん、意見を聞かせてください。 どのようなタイミングで伝えましたか? 母親ならどう思いますか?どうしてほしいですか?

  • 教えてください! デート? に誘われました! でも…

    はじめまして ちょっと聞きたい事があります! どうか相談に乗ってください バイトの先輩から遊園地に行こうって誘われました。その人とは少し話すくらいの関係で、これまでバイト以外で会った事はありません でも私も彼氏いないし、ヒマもあったのでOKしたんですけど、二人きりかと思ったら違うんですよね ほかにもバイトの人を誘ってたんです 結局、四人で行くことになりました… これって男の人はどういうつもりなんですか? 私はただのバイトの友達としか思われていないという事ですか? 皆さんの意見を聞かせてください お願いします!

  • 手をつなぐ

    高1女子です。 閲覧ありがとうございます! 私は少し前に、彼氏ではないのですがよく2人で遊ぶ男の子と怖い映画をみに行きました。その時に彼が手を繋がない?と提案してきました。その後映画を見終わるまでずっと繋いでいました。男性は友達の異性とでも簡単に手を繋ぐのでしょうか? 回答してもらえると嬉しいです!

  • 手を繋ぐって意味は・・・?

    同じ会社の気になる人と先月から2回食事に行って、休みの日は3回デートみたいなことをしました。プールに行ったり公園でのんびりしたり。デートの時には必ず手を繋いでるし、はたから見れば仲の良いカップルに見えると思います。プールに行った時には肩や腰に手を回されたりするし・・・。これって一体どう思われているのでしょう?友達?それとも・・・? でも私には別れたいけど別れてくれない彼氏がいて、今話し合いの最中なんです。 そのことも知っているので、この前デートした帰りに車の中でぼんやり遠くを見ていたら「彼氏のこと考えてるんとちゃうん?」って言って手を伸ばしてきて手を繋がれました。そのままずっと家に着くまで手を繋いだままでした。これってヤキモチでも焼いてくれてたのでしょうか?彼氏のことなんか考えるなって意味だったのでしょうか? 私のことをどう思ってくれているのかよくわかりません。 その人は32歳なので付き合うとか好きとか言うような年齢ではないということでしょうか?それとも私は9歳も年下だし、ただの遊び友達なのでしょうか?さりげなく聞くとうまく交わされてしまうので気持ちが読めないんです。こんな関係どう思われますか?教えてください。お願いします。

  • 手を繋ぐ 片思い2

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 私の告白を待っているのでしょうか? 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 女性の方、男性の方、たくさんの回答お願いします!

  • 手を繋ぐ 片思い3

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 私は付き合いたいのですが彼女が天然のため、友達としてしか見られてない気がするんです。 そんなことはないのでしょうか? 男性の方、女性の方、たくさんの意見が聞きたいです たくさんの回答お願いいたします。m(__)m