• ベストアンサー

和気公之遺跡

和気公之遺跡 をネットで検索してみましたが一向に情報がでてきません。 ご存じの方、ここがどんな場所なのか教えてください。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majorind
回答No.2

#1です。 ネットではこれ位がせいぜいかと・・・。

参考URL:
http://www.synapse.ne.jp/yashinomi/508makizono.html
yokayo
質問者

お礼

いえ!いい感じです!! 私は見つけきらなかったです。とても参考になります。ありがとうございましたっ!

その他の回答 (2)

回答No.3

足を切られて流され、上陸した地点に小倉の足立山があります。猪の背中にのって治療をしたといわれる湯川(温泉)があり、そこのドンコを踏んだのでそこのドンコは片目だといわれています。そこで治療して治ったので足立山といわれています。

yokayo
質問者

お礼

面白い言い伝えがある所なんですね。ありがとうございました。

• majorind
回答No.1

ここではないですか? 鹿児島県牧園町

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.45.55.1N31.49.7.9&ZM=8
yokayo
質問者

補足

場所は判るのですが、(まだ行ったことはないですけど)どんな由来があって、見学できる場所なのか?と言うのを知りたいのです。 そういうページが見つからないでしょう~?見つからないんですよー。