• ベストアンサー

私鉄特急で好きなのは?

俺は関西ですから、 近鉄特急 火の鳥です! 📸大阪難波駅にて。 全国の特急電車好きの方? 写真添付、撮影場所記載にて、 回答どうぞ!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

小田急ロマンスカーです。 現在のラインアップは通勤特急的な30000系、地下鉄乗り入れ用に開発されたの60000系、観光特急で展望席が有名な50000系や70000系といろんな種類があります。 今のところ70000系が最新型で、バーミリオンオレンジが斬新です。

その他の回答 (5)

回答No.6

超特急「あじあ号」。乗ってみたかった! 南満州鉄道は国策会社だから、私鉄にならないですかね?

回答No.5

やはり近鉄特急、停車駅の少なさや車両のバラエティーが。 ちなみに、料金不要の特急だと阪急特急かな。

回答No.4

私もなんば駅で火の鳥を何度かお見かけしました ボディの赤がキレイな車両ですね!!

• keaget09
回答No.3

limited-expressさまはじめまして。 Keaget09です。 >全国の特急電車好きの方? >写真添付、撮影場所記載にて、 >回答どうぞ! そうですね~。 東武鉄道の『スペ-シア』です。 ¥¥東武特急スペ-シア 春日部駅にて¥¥ ちなみにこれは『粋』と呼ばれているそうです。

• 2012tth
回答No.1

60歳男、大阪 鉄道会社は何処でも、関西の鉄道に多いそうだが? あの対面座席の通勤特急 (仕事では使用不可) が好き ですね…仕事は、車か徒歩で通勤だったので憧れか 関東だと伊豆のロマンスカー?新幹線のグリーン車 と言えば分かりますか? 好きなんだよ "銀河鉄道 999" を思い出します。 まぁ蒸気機関車マニアと言うだけですが… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84C57%E5%BD%A2%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A 国鉄C57形蒸気機関車 (好き)