• 締切済み

恋にはならない

高校生女子です 気になる、というかよく目の合う人がいます。 今のご時世なので席は名前の順で、私は最後なので窓際の1番後ろです その人(A君とします)は名前の順前半ですが後ろの席から2番目なので横を向いたら横顔を見れる距離です(3列挟んでますが) A君を意識し始めたきっかけは今週の月曜日にお互い体調不良で休んでいたらしく、数学の小テストが受けられませんでした 「ラッキー」と内心思っていたらその次の日に昨日の小テスト受けてない人今から職員室前でやりますと言われて、職員室の前にある長机に隣同士で座ってやりました 1度も話したことがなかったし、ほぼほぼ接点がなかったので小テストの時はうわぁ、せめて誰か女子で欲しい......などと思っていました しかし、「俺数学苦手なんよー」などとほぼ初対面と思わせないような感じで気軽に話しかけてくれて、緊張がほぐれました 小テストは2人で終わったら持ってきてと言われたのもあって、A君の方が早くできていたのに、私ができた?と聞くと空欄画ないのにも関わらず、うーんと言って私が終わるまで待ってくれました 小テストを先生に持っていく時も、気まずくならないように普通に話を振ってくれたり、私が喋ると快く繋げてくれたりしてくれました。 その日からいい人だなーと思い、授業中の推しにしようと思い、その次の日から眺めていました。 けれど、普通私の方が後ろの席なので私がA君を見ていてもばれないじゃないですか なのによく目が合うようになったんです もちろん彼が振り返らないと目は合わないはずです(席の関係で) なのに毎時間目が合ったり、目が合ってもあっちから逸らす等はされません よくわからないです(だいたい1時間に3回は目が合います) 見てることがばれてるのでしょうか......(何故) あとひとつ相談したいことがあります。 私はA君のことを知る前に恋愛を経験してきているのですが、どれも上手く行きません けれど、きっとそれは私が悪いんです 気になって、目があって嬉しい。喋れて嬉しい。とは思うのですが、付き合いたい、とは何故か違う気がします。 どうしても相手との価値観の違いからか、付き合う、まではいいのですがそんなに一緒に帰ったりやデートしたりなど、そこまでしたいとは思いません だから、こんな私がまた気になる人や好きな人が出来ても上手くいかないような気がしてならないんです どうしたらいいでしょうか? あとA君と目が合うと言う現象についても知りたいです......_○/|_ 土下座

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (534/809)
回答No.3

それまで接点がなかった人に、ひょんな事から話しかけられたり優しくされたりしたら、ちょっと心がクラッとしますね。彼とのきっかけが微笑ましくて、こちらも頬がゆるんでしまいます(笑) 「A君と目が合うと言う現象について」は…A君よりあなたの席の方がうしろなのですから、あなたよりA君の方が、黒板ではなく不自然に後ろを向いている事になります。 目が合うには、あなたとA君がどちらもお互いを見てないとそうはならないの、分かりますね。 A君があなたを見る理由はA君に聞かないと分かりません。あなたの目力をヒシヒシと感じているのかもしれないし、テストの時に思いがけずそれまで接点がなかった異性と話したのはあなただけではなくてA君にとっても同じなので、あなたと同じにちょっとキュンとしてあなたを気になっているのかもしれません。 これらはすべて推測ですが、そんなのよりもっと大事な事があります。目が合うのはいいとして、テストのあとA君と話していますか?恋人同士なら「目と目で通じ合う」でいいですが、実際の二人の関係はたまたま話す機会があったクラスメートでしかありません。目が合うだけで話さないままでは、いずれ気まずくなってしまいます。アイコンタクトじゃなく、もっと普通な「お話する」関係におなりなさいな。せっかく知り合ったのですから。 これまでのあなたのお付き合い?がうまくいかなかった事についてです。 相手を「好き」と言う気持ちはあるけれど、あなたは「お付き合いしてる」、「恋人同士になった」と言う事実だけで充分に満たされる人の様ですね。そういう人もいると思いますし、一方で好きな人と、恋人と、お話したい!会いたい!デートしたい!との欲求を抱く人もまたたくさんいるでしょう。 あなたのおっしゃる「価値観の違い」とはこんな事でしょうか。「私が悪い」とは考えない方がいいですね。あなたの正直な感覚なのですから。 あなたは、「恋心」は経験していますが、デートなど一般的な「お付き合いの形」とか、それを楽しんだりする事はまだ味わっていないのかもしれません。 もっと推測をたくましくすれば…お友達とは一緒に下校したり、待ち合わせして遊んだりして楽しむ事はあると思います。例え「恋人」でも、ず~っと二人の間にハートマークがフワフワしてラブラブしているわけではありません。仲良しのお友達と同じ様に、お話したりお出かけしたりして笑い合っている時間の方が長いのが普通です。 あなたは、お友達とは違う、「恋人らしい」接し方を意識するお気持ちが強いのではないか?なので「恋人になったらデートしなきゃ!でも本当はそこまでしたいとは思わない…私が悪いのかな」と言うお気持ちになるのではないか…などと想像しました。 お友達も恋人も、濃さの違いはあっても同じ「人間関係」です。明るく楽しくできたらけっこう。お友達と同じと考えたら、A君にも「今日一緒に帰ろうよ!話しながらさ!ちょっと道草くってコロッケ食べようよ!(←古いかしら)」と声をかけられそうですか? 異性のお友達と接すると、男の子との距離感を体感しやすいです。あなたの場合は、まずお友達として仲良くなって、そこから進展していくのがいいかもしれません。あんまり「恋人~~!」と特別視したり身構えたりせずに(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

眺めていました… 自分で言ってるよね。 視線って、けっこう感じるよ? 目が合うのは、まずそのせい。 小テストで一緒になって“知り合い”になった。 『○○さん、自分見てるよなぁ…?』 向こうもそう感じたら、見られてる事に意識はするよね。 まぁ、まずはこんなところとして… まだ高校生のあなた。 何度か恋愛か、“恋愛ごっこ”はしてきたんだね。 女の子だからね。小学生から、恋はするする♬ 彼は、気さくで親切心があり、面倒見もいいみたいだね?! そのまま、もっと観察を続ければいいよ! もっと知りたい…とか、話せて嬉しい! !逆に、最近全然話せなくて淋しい、 他の女の子と仲良くされたら、悲しくなった、 彼に好かれる為に、もっといい子にならなくちゃ!! なんて思いが芽生えてくるか、見ていればいいよ。 話せるなら、話したらいいよ。 一緒の活動する事があれば、やったらいいよ! 本当に好きかどうか、改めて、やっぱり彼女になってみたい!!思うか、経過観察ね。 今まで、うまくいかなかった? 彼は、今までとはまた違う人だよ? 合うかどうかは、まだまだ未知。 まずは、本気で好き!!思うか… もしくは、好きになられてしまった〜 で?!どうするべきかわからなくなったら、また相談してね☆ミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15087)
回答No.1

見てることがばれてるのでしょうか 視線は感じますよ。なので視線を感じた方を見ているだけ。 付き合いたい、とは何故か違う気がします。一緒に帰ったりやデートしたりなど、そこまでしたいとは思いません なら付き合わなきゃいいんじゃないですか?したいと思わないことを わざわざ、しなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋とは.....?

    高校生女子です 気になるというか好意を寄せられてる男子(S君)がいるんですけど(席が近くて毎日10回以上目合う←私の後ろには誰もいないから私以外を見ているわけではなさそう)テスト期間になって席が離れてから目が全然合わないし、避けられてます テスト中なのでやっぱりテストに集中したいのでしょうか? ちなみにテスト期間になる前の週に(席は離れてない)私の隣の席の男子(A君)と親しいみたいで授業中に「なぁ、○○さん(←私の苗字)のこと好きなん?」って聞かれてました...... なんて答えたのかは聞こえなかったです(その話をしてる時に私の方を2人してチラチラ見に来るので無理です...) 毎回私がA君と話してる時には身体をこちらに向けて何故かS君も話に入ってきます A君は社交的というか、色んな人に話しかけてるような男子です あとS君とおなじクラブの女子(私の友達)にその人のことを少し聞いてみたんですけど、 ・彼女はいない(らしい) ・よくキョロキョロしてるけど10回以上は目があいすぎ笑 ・目が合うってことは貴女も気になってるんじゃないの? って返されました やっぱりただキョロキョロしてるだけなんでしょうか... それとも全て私の勘違い......?? 諦めた方がいいのかな......? ※あとがき (今日は今週で初めて、3回、目が合いました、テスト期間なので席は遠く、S君の友達の席が私の斜め前なんでS君がその友達と喋ってた時に...、けど1回目が合った時に私もちょうど見返してちょっとしてから私から逸らしたんですけど、合うとなんかこちらを伺う感じで見に来てました)(目の端で確認してました笑) 目が合ってから腰に手を当てたり、ちょっと手が騒がしかったです

  • 恋のおまじない

    学校の定期テストが来週の月曜日にあります。 私には同じクラスの好きな人がいます。 定期テストは名簿順に座り変えるのですが たまたま好きな人の席に座れます(*^^*) そこで!!好きな人の席でできらる 両思いになれるおまじない等あれば 教えてください! お願いします(><*)ノ~~~~~

  • 中学生 恋

    こんにちは、 いきなりですが、私は最近恋愛について悩んでます、 友達などにも相談してるんでが、よくわからなくて。 回答お願いします。(長文になってしまいます。)すみません 私には、夏休み前に気になってる男の子がいました。そのこをA君としておきます。 そのことは席替えする前も今も同じ班でどっちも斜め後ろです。 席替えしてから、女子のメンツは最高で仲の良い3人でした。 そのうちの一人の女の子がA君と同じ小学校出身ということもあって仲が良く、 その女の子を挟んでよく話してました。 私は、ダジャレが大好きとくだらないですが、A君もダジャレが好きでLINEでも学校でも常にダジャレを言い合うなどドンドン仲良くなってきました。 最初は友達としてしかみてなくて私にもA君にもすきな人がいて話してたりもしました。 でも、夏休みの始まる少し前から気になり始めたのです。 A君は女好きで、今まで何人の女子とも付き合ってきました。 A君は、イケメンで私の好きなセクシーゾーンの佐藤勝利君と似てると言われてて運動できて面白くてモテてます。 特に後輩の一年の女子から人気があります。 だから、諦めてました。 でも、ある夏休み中A君とLINEで好きな人の話になって当て合いみたいになりました。 その時A君の気になってる人は私ということがわかったのです。 そして、私の気になってる人もA君だと知られました。 夏休みの最終日には1ヶ月前(気になる前)に決めていた男女四人で映画をみに行く予定がありました。 ちなみにそのうちの男女2人はカップルです。 だから、気まずいだろうと思い、憂鬱でした。 そして、夏休みの最終日。 思ったどうり気まずく、なぜか話が弾まず短気なA君は機嫌が悪くなってしまいました。 で、結局映画だけみて無言のまま時間を過ごし、その日は終わってしまいました。 で、次の日学校では一言も会話を交わすことなく。。。 そして、次の日なんとか話していくうちに、夏休み前の状態に戻りました。 いつもどーり、それからはやってるんですが。 結局告白でもなく、付き合うこともなく、 そして、最近感じるのはうちの班の女子の2人と微妙に態度が違うこと。 その、女子二人とA君と話すと表面上ふつーなのに。 女子二人まふつーだと思ってるはず、 でも、そのA君は質問とかからかったりする時その女子二人だけなのです。 私の後ろの席の女子(A君と小学校一緒の子)とA君はカップルかというほど仲良くて。 でも、2人には何もないし恋愛には100%と言っていいほど可能性はないってわかってるけど 苦しくて。 なにも、知らない聞こえてない見えてない風にいつもの私の明るさで振舞ってますが辛いです。 もぅ、そのA君は私のこと一つも思ってないのでしょうか。 調理実習で、わたしが味付けしたカレーを美味しいと言ってくれたり優しくされると その女の子と仲良くしていたりしていると気づつきます。 そして、班のもぅひとりの女の子とは他の男女誘って映画を見に行くそうです。 よく聞こえなかったからわからないけど⤴︎ なんか、最近ショックで。 どなたか、対処法と相手はやっぱりもぅ私のことなんとも思ってないのか、 私が告白するべきなのかなど教えてください。 長文すみません。

  • これって恋…?

    私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 中2女子です‼好きな人がいます。(長文)

    これって脈なしですか?それとも私(M)を好き? ※彼(A)は私が好きな事知ってます。 (1)私が黒板とか見てて前に視線戻すと目が合う (2)目があったあともそらすまでさりげなく見てる (3)他の男子と談笑してたら見てくる (4)日によって目を合わせたり合わせなかったりする (5)私が他の人よりテストの点が良かったりするとクラスで 「すげー!」と褒める (6)他の女子より優しい (7)私が届かなかったものを「取ったげようか?」と言ってきた (8)向かいの席や斜め前の席に座って、目合わせてくる (9)話に割り込む(たまに) (10) 他の男子女子と態度区別する(友達や他の女子なら怒鳴る事も私だと怒鳴らない) (11)Aの友達がAを私の事でからかうとAが怒る (12)でも(11)のは私がいる前でなくて私の友達の前とかでやる (13)私が好きと言ったものを好きと言う (14)私以外の女子にはすごく気さくに話しかけるけど私にだけきっかけないと話しかけてこない (15)私の席覚えてない (16)私が授業で間違えた時ちょっと笑った 長くてすみません… Aが好きなの知ってるのは私が告ったのでなくおしゃべりな子がばらしました。 Aはそこまで恋愛豊富な人じゃないです(見てる限り)。 昔、「Aは○○がすき」という噂もあったけど違うらしいです。 この中で特に脈がありそうなのはなにかも答えていただけるとありがたいです 回答待ってます!

  • カンニングをしているところを見てしまいました。

    高校1年、女子です。 月曜日から5日間、中間テストがあったのですが隣の席の子(女子校なので女子)が試験が始まる少し前に、机に何かを書いていたんです。 気になってはいたのですが、自分のことで精一杯だったので気にしませんでした。 テスト(数学)が始まって問題を解いていると、隣の子が机を見ながら問題用紙に何かをうつしているんです ちらっと見てみると数学の公式だったんです。 それも6個くらい・・ その瞬間、腹がたちました 私は何回も紙に書いて必死に覚えたのに・・と思いました テストが終わってその子は何事もなかったかのように、消して友達と話していました。 言おうか迷ったのですが、その子とは一日3回とか少し話すくらいでそこまで仲もよくありません それに、言う勇気がありませんでした。 やっぱり、先生とかに言ったほうがいいのでしょうか? もう終わってしまったことなのでどうしようもないのですが・・

  • これは恋なのでしょうか・・・?

    私は中学3年生の女子です。 私は去年同じクラスだったA君の事が気になっています・・・。 A君は顔もかっこよくて、背が181センチですっっっっっっごくスタイルがよくて、運動部の部長で・・・。 おもしろくて優しいので女子にモテます。 私はバスケ部で背は152センチしかありません。顔はブスではないですが美人でもありません(>_<) 去年クラスのかわいい人ランキングで同率2位でした。 A君とは隣の席の時に仲良くなったのですが、気付くと目で追うようになってました。 今年違うクラスになったのですが、話しかけられるととてもうれしく感じます。 そんな感じで最近ちょっと自分が気持ち悪くてこれは恋なのか・・・?と悩んでいます。 友達からは鈍感だとよく言われます(^_^;) これは恋なのでしょうか? ながながとすいません。回答していただけるとうれしいです(*^_^*)

  • この恋はおわりですか?

    同じ質問してしまいます。 不快になられた方はすみません。 私は最近好きなひとができました。 (その人のことを以後Aとします) これはもう終わりなのでしょうか? 今の現状は ・同じ班 ・あまりしゃべらない ・Aさんは後ろの席の 女子にばかり話しかける ・喋りかけてこない ・でも話すと普通 という、マイナスなことばかりです。 でも一年前の現状は ・私はまだ好意はもっていない ・相手は私がすきという話が  クラス中ででた ・話しかけてこなかった ・同じ班だった ・しゃべらなかった ・でも喋ると普通だった というかんじでした。 今と似ている気がするのですが これは私の勘違いでしょうか? 今の私への接し方は もう好意をもっていない感じでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1600のメンテナンス後、原稿送りができない問題が発生しました。
  • ローラーを外して清掃した後、ピックローラーの左側のパーツが正常に動作せず、原稿詰まりのエラーが発生します。
  • 解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか?白いパーツが動かない可能性があります。
回答を見る