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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J962N/無線LAN接続できず!)

DCP-J962N/無線LAN接続できず!

このQ&Aのポイント
  • 以前使用できていた無線LAN接続ができなくなりました。複数のDeskTop-PCからの印字出力ができません。Main-PCはUSB接続で問題なく出力可能です。
  • スマホからの出力も問題ないようです。ADSL回線を使用しています。
  • PCは全てWindows10で、スマホはAndroidです。Wi-Fiルーターの機種名はNEC WG1200HS4です。関連するソフト・アプリはありません。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.5

本製品をUSB接続している場合←(注) ネットワーク接続に対応しているモデルは、 有線LANルーターまたは無線LANアクセスポイント(無線LANルーターなど)を使ったネットワーク接続をおすすめします。 2台のパソコンをネットワークに接続した後、本製品をパソコンと同じネットワークに接続し、それぞれのパソコンにドライバーをインストールしてください ↑ これがお分かりにならないと言う事でしょうか 全てのパソコンを「無線接続」にして下さい と言う事だと思います 本製品をネットワーク接続ではなく、USB接続で使用する場合(または、ネットワーク非対応モデルの場合)、 USBハブなどを経由しての接続はしないでください。「 印刷の度に、1台目のパソコンとUSBケーブルを差し替えて使用してください」

k_nara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。問題は解決しました。 折角色々対応策を教えていただきましたが、原因はPrinter本体側ではなく、WiFiルーター(WG1200HS4)のモード切替設定が「RT(ルーター)モード」になっていた私のミスでした。多分、WiFiルーターを壁面に取り付けた際、上から挿し込んだ時に側面のこのモードSW。に触れて「BR(ブリッジ)モードから「RT」に切り替わったと思われます。皆さんをお騒がせして申し訳ありませんでした。 ただ、ノート-PCからのWiFi接続では、正常出力された理由については理解できていません。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.4
k_nara
質問者

補足

頂いたアドバイスを色々試していますが、残念ながらいまだ解決できていません。自分でよく理解できないのは、Note-PCからの出力(無線接続)はOKなのにDeskTop-PC(有線/無線接続とも)がNGの原因は?です。 無線(WiFiルーター)も以前使用していたものに交換してみましたが現象はかわりません。

回答No.3

[Encryption Mode]がAESのみになっていますので、 NEC WG1200HS4の設定で暗号化モードをWPA/WPA2-PSK(TKIP/AES)に変更して無線LANルーターを再起動させてみてはいかがでしょうか? https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/cnv2.html

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

Main-PCのUSB接続を外してみてください。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

プリンターで設定から無線LANを再度設定してみて下さい。

k_nara
質問者

補足

回答内容の確認です。「DCP-J962Nのパネルから、SSID選択、KEYCODE(WiFiルーターのPassword)を入力する」という事ならば既に何回も行いました。<WLANレポート>でも*Connection OK*です。

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