- 締切済み
DCP-J562Nの突然ネット接続不良
- DCP-J562Nのネット接続が急にできなくなりました。再設定しても問題解決しないです。
- 環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフトはwordです。
- 電話回線はひかり回線です。他の危機はネット接続に関する問題はありません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7640)
PC、ルーターの再起動は試されましたか? 直らない場合には、接続設定のやり直し、ドライバーの 再インストールなどを検討してください。 接続設定: https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12988/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%A7%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95 ドライバー: https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n