• ベストアンサー

一般的な会社の待遇は?

withyou1999の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私企業なのは言い訳になりません、懺悔させて下さい。 ほとんど立件されるような制度なので、あまり口外したくないのですが・・・ 1:国内2500円、海外その3倍   しかし・・・海外出張時は支度金50000円(頻繁にあっても1回当たり)。  2:同様で代休なし。 3.6500円程まで。   しかし・・・それ以上で他に泊まれなかったとの理由があれば、領収書提出で常識の範囲内で上限無し。 宿泊費オーバーで領収書提出?と言う事は他にタクシー以外は正規運賃の申告制、領収書不要。 ちなみに交通・宿泊は自己手配。海外便もですよ。 となると・・・お小遣いどころか定期預金が出来ます。 マイルやEDY、各ポイントカードも貯まりっぱなし。 モラルハザード?結構罪悪感がありますね。 この管理の甘さにさすがに会社の将来が不安になります。 この損失は全社で何百万になるのやら。 そして役得と言う範疇をはるかに踏み越えてしまっている私達・・・、どんなに稼いで業績が良くても将来きっと報いがくるでしょうね。 ここまで来ると、世間の使込みや汚職のニュースから目をそらしてしまう、ある意味、社会の日陰者です。

tikaramoti
質問者

お礼

お答えいただいた内容がうまく理解できなくてすみません・・・(^^;) でも、管理していない会社にも罪がある気がします。 withyou1999さんの会社の待遇はうちと比べたら断然いいと思うので、うちの待遇の悪さがよくわかりました。ちなみに、うちの会社は初めての海外出張の時だけ、支度金1万円出ます。たった1万円で何が準備できるんだろ・・・(泣) ありがとうございました。