• ベストアンサー

おばあちゃんへのプレゼント・・・

takieasukaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

時期外れかもしれませんが、うちは羽毛の肩掛けを プレゼントした時が一番 喜ばれました…… (高いイメージがあるから?)  本人いわく、布団で寝てるときに肩が冷えない、 でも重たくないから肩が凝らない、疲れない。 首周りに、ハイネック状であり 下は胸部中ほどまで のデザインで TV見てるときも邪魔にならない、トイレにいくのに脱ぐ必要もなく、袖がない分 動きやすい と 誉めてくれました。    (2)の方は、少し早めに線香代とお客様用の菓子類など を 電話をして出席出来ない無礼を詫びて送った記憶があります。

kuropag
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日近くにデパートに行ったら、敬老の日のプレゼントとして「肩掛け」がありました。 好評とのアドバイスでしたので、プレゼントに購入してきました。 2)についてもお線香代をっとの事をでしたので早速検索し、失礼の無い額を入れて持って行こうと思います。 非常に助かりました。 ありがとうございました。