オウム返しの会話 | 不思議な漫画雑誌の一場面

このQ&Aのポイント
  • ある国(英語圏ではない)の漫画雑誌で、子どもとオウムがオウム返しの会話をする場面があります。
  • オウムは子どもの言葉を文字通り繰り返すだけですが、不思議なことに、最終的には意味のある会話が成立します。
  • 英語で創作する「○○とオウムの会話」を子ども以外のキャラクターでも構いません。アクセントや句読符号も自由です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「オウム返し」だけなのに会話

ある国(英語圏ではない)の漫画雑誌を読んでいたら、変なのがありました。 子どもとオウムが話をしているのですが、オウムは、子どもの言うことを文字通りオウム返しに繰り返すだけなのですが、不思議なことに、最終的には意味のある会話が成立しているのです。そこで、お願いです。 子どもでなくてもいいのですが、「○○とオウムの会話」を英語で創作してください! 条件は次の4つです。 ①全文を英語でお願いします。 ②全体が意味のある「会話」が成立するような形で。 ③オウムは、文字通りオウム返しに○○の言うことを繰り返すだけとして。 ④ただし、アクセントや句読符号は必ずしも同じでなくてもいいです。 (ディレッタント気取りで)変な質問をしてすみませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

Nakay702さん。  これ超難問ですね、三日三晩、夜も寝ないで、辛苦困苦した挙句、名文はおろか迷文もできず、寅さんのお口を拝借しますと。  やけのやんぱち日焼けのなすび  色が黒くて噛み付きてえが  あたしゃ入れ歯で歯がたないよ。

Nakay702
質問者

お礼

私も最近、前歯の歯なしです。丁度人前での話しから開放された後でしたので、「時宜を得た」歯抜けでした!(「歯なし」の「ハナシ」じゃ、様になりませんからねえ。) このたびも気まぐれのお遊びにご対応してくださり、ありがとうございました。それでは、と非力ながらも次のような迷作を考えました。添削をお願いします。また、似たような伝で創作していただければ、さらに有難いです。よろしくお願いします。 B(boy): It's a long time, isn't it? P(parrot): It's a long time, isn't it? B: How have you been? P: How have you been? B: Always fine, thank you. P: Always fine, thank you. … B: My dear friend, see you soon. P: My dear friend, …see you soon? B: Then, tomorrow. P: Then, …tomorrow? B: Then, next week. P: Then, …next week? B: Then, next year! P: Then, …next year? B: Then, not forever!!! P: Then, not forever. :-)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

さすがNakay702さん。すごいです。

Nakay702
質問者

お礼

ありがとうございました。