• 締切済み

win10 イヤホンから音が出なくなった!pc技術

win10でイヤホンで再生している最中にコードが絡まったので一度pcからイヤホンプラグを抜きました。 それで再度プラグを差し込むとpcのスピーカーからは音がでるのですがイヤホンからは出ません。 (概要) 1 デバイスマネージャーを確認すると「このデバイスは正常に動作しています」とあります。 2 サウンドの設定を確認すると添付画像のように入力,出力とも有効になっています。 3 イヤホンが壊れているのかと思いラジオで確認するとイヤホンから聞こえます。 4 pcを再起動しましたがなおりません。 これってなんですか? どこが悪いのでしょうか? お詳しい方宜しく願います。

みんなの回答

• q4330
回答No.5

>上記3 >ラジオでは正常ですが・・ そうですよ、だからイヤホンには問題ない PCのイヤホンジャックに問題がある

kfjbgut
質問者

お礼

そんな簡単に壊れますかね? 一回抜いただけですよ・・ 一回では壊れないという保証はありませんがね

kfjbgut
質問者

補足

いろいろと触っていたらイヤホン認識しました。

• yuseiok
回答No.4

現にラジオがなんともないといことが物語っています。

• yuseiok
回答No.3

PCの接続部の不具合です。 ラジオは関係ないです。

kfjbgut
質問者

お礼

接続部の不具合っていってしまえば終わりですが,そんな簡単におこりますかね~?

• yuseiok
回答No.2

>それで再度プラグを差し込むとpcのスピーカーからは音がでるのですがイヤホンからは出ません。 PCのスピーカーから音が出るということはイヤホンが接続されていません。 接続部の不具合ではないでしょうか?

kfjbgut
質問者

お礼

上記3 ラジオでは正常ですが・・

• q4330
回答No.1

イヤホンジャックの中にプラグが挿入された事を検出するスイッチがついてます。 プラグの挿入を検出するとスピーカをoffにしてイヤホン側をonにします。 そのスイッチが壊れたから、プラグが刺された事を検出できずにスピーカーが鳴るのです。

kfjbgut
質問者

お礼

上記3 ラジオでは正常ですが・・