• ベストアンサー
  • 困ってます

鬼滅の刃がバラバラで理解できない

テレビアニメで偶然初めて見ました。 竈門炭治郎立志編と浅草編です。 立志編を途中から見たので物語の発端は噂で聞いた範囲での知識でしたが、面白く見ていたら完結しないまま終わってしまいました。 次の日の浅草編で完結かと思いましたがやっぱり完結しないし、内容も続き物ではなくてⅠ話づつ独立した話のようですね。 (立志編がおもしろかったのでブームになるはずだと納得して、次の日の浅草編を楽しみにしていましたがやたらとドタバタして期待はずれでした) 他にもたくさんあるようですが内容的に見る順番は一応あるのでしょうか。 完結編は出来上がってすでに放映されたのですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)

バラバラではなく原作通りの正当な順番です。 ①兄弟の絆編(9/11)→②浅草編(9/12)→③鼓屋敷編(9/18)→④那田蜘蛛山編(9/19)→⑤柱合会議・蝶屋敷編(9/23) ※①~⑤までを併せたものが竈門炭治郎・立志編です。 その後⑥劇場版・無限列車編(9/25)→⑦遊郭編と続く段取りとなりますが、ここまでで作品全体の半分くらいなのでアニメは当分完結はしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。理解できました。今後放送されるものを順番に見ていけば良いようですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6034/8469)

「立志編」はTVアニメ一期1~5話、「浅草編」はTVアニメ一期6~10話、の再編集版ということのようです。 私は見なかったんでどう編集されてたか知りませんが、素直に配信で第一期全26話を通しで見る方が良いのかも知れません。(漫画単行本 1~6巻相当) (お尻の方はちょっと展開遅いなあ、とか思ったりしましたが) TV版(一期)の続きになるのが、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」です。単行本で言うと7・8巻相当。 さすがに映画上映は終わったっぽいんで、見るならこちらも配信ですか。 で、この秋から放映になるのが「鬼滅の刃 第二期 遊郭編」~ となり、映画の続きです。(単行本9巻~) いきなり二期見てもさらにわけわからなくなりそうですから、立志編で興味が出たなら、各種配信サイトでTV版+劇場版全部見てみるのが良いんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。複数話をまとめて2時間にまとめてあるのですね。