毎日突然切れる!ドコモ光ぷららでのインターネット接続トラブル対処法

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光ぷららを使用しているにも関わらず、毎日突然インターネットが切れる問題に悩まされていますか?この記事では、そのようなトラブルの対処方法についてご紹介します。
  • ドコモ光ぷららを利用する際、突然インターネットが切れてしまうことがあります。この問題の原因としては、施設や設備の問題が考えられます。記事では、具体的な対処法について詳しく解説しています。
  • ドコモ光ぷららを使用している方で、毎日5分ほどインターネットが繋がらないトラブルに悩まされている方も多いのではないでしょうか?この記事では、そのようなトラブルの解決策や予防策についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが突然切れる

ドコモ光ぷららを使用してます。 突然インターネットが切れて、5分位繋がらない事が 毎日あります。 対処方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

ぷららはその様な質問が毎日あります。 プロバイダーを変えたほうがよくないかな...

1223344556
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ぷららってよく切れるんですかね? 大手だから安心していたのですが… 良いプロバイダご存知だったら 教えて頂きたいです。

その他の回答 (1)

• tkwn52
回答No.2

ひかりTVを一緒に使っていてこのようなトラブルなら、ルータのひかりTVモードをONにすると解決することがあります。

1223344556
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 使用はインターネットのみです。 wifiだけでなくケーブル接続していても 発生します。 再起動試みましたが、効果はありませんでした。