• ベストアンサー

リード90 配線図

添付画像のデイマースイッチについて質問します。 ハイビームとロービームは 理解できるのですが、(N)と言うのはどういう状態なのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

(N)はスイッチの中間位置にある場合の接点の接続を示しています。 ハイビーム・ロービームの切り替えスイッチを丁度中間のあたりで保持すると両方点灯すると言うことです。 なので切り替え時は一瞬同時点灯させて暗くなるのを防いでいるものと思われます。

hi7ga3
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。 では、三箇所同時に接触させれば ロービーム・ハイビームが 同時に点灯するはずなのですね。 ローだけハイだけをラジオペンチで接触させたら最初は点灯したのですが その後点かなくなりました。