• ベストアンサー

CEO? C.E.O. ?

会社のTOPが中国出張にあたって名刺を作ってくれと言っています。 肩書きはCEOがいいそうです。 そこで質問です。 印刷の際CEOは「CEO」と記載するのか「C.E.O.」と記載するのか。。。。。 どちらが正しい表記ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.1

「CEO」と記載でOKです。 http://www.shinonomeproject.com/meisi/m-eigo.html

pumpui-puipui
質問者

お礼

迅速にご回答いただきありがとうございました。 記載いただいたページも大変参考になりました。 CEOと印刷された名刺を見て、上司もホクホクです。 (見合った肩書きかどうかはこの際置いておきます(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 69gou
回答No.2

chief executive officer の略ですから、省略してるということでつけてもよいですし、名刺の場合は肩書きだと明らかにわかるのでつけなくてもよいと思います。 私が昔海外出張用に作ってた時はつけてましたけど・・・TOPの好みの問題だと思います。

pumpui-puipui
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 「.」を着けてもいいんですね。略語はおくが深いです。 結局、「CEO」を採用しましたが、私の上司はそれも分かっているのかいないのか、単に「CEO」という響きにニコニコです。 そんな名刺を作られたということは69gouさんも会社などの代表をされているのでしょう、どうぞ素晴らしい経営者となられますよう。 助かりました。どうもありがとうございました。