• ベストアンサー

c/oと気付の名刺表記について

ある団体の理事をしている方の名刺の作成で困っています。 その団体用の名刺には、ご自身が経営している会社の住所と連絡先を入れます。 団体の事務所は別の場所にあるのですが、 連絡先住所は、本人の会社となるようにしたいのです。 下記のように作ってみましたが、正しいc/oと気付の記載位置を教えてください。 ○役職名 ○名 前 ○Tel&Fax ○Mailアドレス ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ○団体名 ○ご自身の会社の住所 気付  (英語版は、c/o address) ○団体のWeb

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renkorus
回答No.2

○名 前 ○役職名 ○団体名 ○ご自身の会社の住所 気付  (英語版は、c/o address) ○Tel&Fax ○Mailアドレス ○団体のWeb Taro Yamada Director ABC Corporation c/o DEF Company (連絡先住所は、本人の会社) 4** Minato-cho, Minato-ku. Tokyo 123-1234(自身が経営している会社の住所と連絡先) Tel: 03-****-6332 Fax: 03-****-6334 website: www.abc-corp.co.jp  

chznshk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり団体名のあとに、本人の会社名を入れるのが 一番よろしいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://english-columns.weblio.jp/?p=685 普段連絡が出来る場所ですよね

chznshk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本語の場合、住所ではなく名称のあとにしか"気付"はつかないのでは ないでしょうか?? 記載する住所には、その団体はありませんので、気付をどのように記載したらよいか不明です。