Android TV、ファイアスティックの利用方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Android TVやファイアスティックは、富士通FMVのデジタルTV BOXで利用することができます。
  • Android TVを利用する場合は、FMVWC3F2UDを使用することで簡単に接続できます。
  • ファイアスティックを利用する場合は、FMVWC3F2UDのHDMIポートに接続することで利用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Android TV 、ファイアスティックについて

FMVWC3F2UDを使用しています。 デジタルTV BOXで、Android TVやファイアスティックは利用できますか? できる場合、利用方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>デジタルTV BOXというのは、TVを見るためのソフトウェアです。 あ~理解しました。 であれば、結論は、 「デジタルTV BOX」では「利用できません」となります。 FireStickなどは、テレビアンテナではなく、テレビについている HDMIにつなぐもので、さらに、 お使いのPCには、HDMIはあるので、 PCの機能を一時的に捨てて、使用して使うものになります。 つまり、アプリやPCではなく、 お使いのPCを単なるモニターモードにして、使うことで 使用可能になるというデバイスです。

g7jurius60c
質問者

お礼

ちょっと後半の説明が難しかったですが、結論としては、デジタルTV BOXでは利用できないということですね。 詳しい説明をありがとうございました。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1811/spec/ 外部入力 HDMI入力端子×2(注24) 外部出力 HDMI出力端子×1(注24) とあるので、使うことは出来るみたいです。 ただ、そのアイテムはパソコンで使うためのものではなく、 テレビの機能を拡張するようなものです。 それより上位のパソコンをわざわざスペックダウンして 使う?というのも、もったいないのですが。 質問上、 「FMVWC3F2UDを使用しています。」 「Android TVやファイアスティックは利用できますか?」 これは、使えるとなります。 「デジタルTV BOX」という単語がありましたが、 これの型番などがないので、PCの事だと仮定しています。 もう1点 「利用方法を教えてください。」 がありますが、PCを外部入力にして後は 「テレビと同じ設定方法」でOKです。 そもそも、パソコンの機能を一切使わない状態になるので、 パソコンは、無駄に高価なテレビになるだけです。

g7jurius60c
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 デジタルTV BOXというのは、TVを見るためのソフトウェアです。

• kame999
回答No.1

Android TV 、ファイアスティック等は テレビに付けて動画配信を観るもの パソコンなら有線・無線LANで 観れるけど 

g7jurius60c
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。