【お悩み解決】らくちんプリントで特定の文字を入力する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3を使用している方が、特定の文字を入力する方法について教えてください。
  • らくちんプリント3はブラウザ版@MACで使用できますが、特定の文字の入力について問題があります。
  • 特に、漢字「禮(「礼」の示→ネ)」の入力がうまくいかず困っています。手書き検索からコピペしても、「禮」で入力されてしまいます。入力方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

らくちんプリントで特定の文字を入力するには。

らくちんプリント3を、ブラウザ版@MACで使用しています。 テキストで、ネ豊(「禮」の示→ネ)の漢字を入力したいです。 色々調べていると中国語のようで、手書き検索からコピペしても、 「禮」で入力されてしまいます。 どうにか、入力できる方法ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

外字で作成するのが綺麗に表示されるでしょうが 他の手段としては画像で作成してコピペする方法もありますが ? つまり、「ネ」と「豊」の画像を作成して 左右で合成するのですが見た目を良くするのに 縦横比を上手く調整する必要があります。 以下は、参考に作成してみましたが  「ネ」のサイズをもう少し大きくした方が良かったようです。 https://imgur.com/sZyIv7j

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

恐らくそのサイト側の仕様で入力は出来ないかと。 ブラウザ版では無くアプリケーション版なら可能そうな気はしますねどね。最悪は外字を作成する手もありますし。