• 締切済み

LINEブロックについて

よくある話なのかもしれません。 ですが、自分の気持ちを納得させるために投稿します。よろしければご意見頂けると幸いです。 マッチングアプリにて知り合い、1ヶ月電話やLINEのやり取りでお互いの仕事や、近況などは話をしていました。少し距離がありましたが、私の都合などもあり、会う機会を作ることが出来たので、ぜひ会おうとなり、会って食事に行ったり、ドライブしたりと過ごし、別れたあとはも今度は彼の方が私の住んでる所まで遊びに来る計画までしていました。お互いの関係も、付き合うかと言う話になり私は承諾しました。 大事にしますのでと言ってくれたので、信じようと思いました。 次の予定を立てて予約したりしてたのですが、そこで彼のお母さんの体調の話が出てきて、詳しい話も聞かせてもらいました。現在がどのような状態で、どういう段階なのかと話をしてくれてので、こちらとしては聞いてあげるしかできなかったので、お母さんの近くにできるだけいてあげてねと伝えました。話の中では結構重い感じの症状でしたので、内心はもっとダメージ受けてたのかもしれません。 その事もあり、次の話は延期になり、たまにその話の続きを聞いたりしたながら、毎日連絡は取っていました。お母さんの件は検査入院などしてこれからって感じでした。 それから普通に朝のやり取りして、昼間はお互い事なので仕事終わったらLINEしてましたが、いつも向こうが早いので、まだ来てないなぁと思いつつLINEしましたが、一向に既読にらず、少し心配になり夜にもう1度LINEしましたが、既読になりませんでした。翌日に連絡できそうなら下さいと送ったのを最後にしてますが、結局そのまま既読ならずでした。 出会いがそういう出会いなので、こんなもんかなと思いながらも、私は以前から不誠実な対応はやめて欲しいと言ってたのですけどね。何があったのかは分かりません。それどころではなくなったのかもしれませんが、やはりなんだか理解しがたいなと思うところです。 親の事などで大変なのかもしれませんが、ただのやり取りしてたくらいの人ならまだしも、付き合うと決めたのならもう少し対応の仕方があってもよいのではないでしょうか? 考え方の違いでしょうかね? なんとか収めようとするのですが、モヤモヤが残ってしまいました。 よろしければご意見お聞かせ下さい!

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

詐欺だったんでしょう。

• blazin
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。今のあなたを不安にさせているのは実は出会い方なんだと思う。半信半疑で利用していたマッチングアプリ。色々な人がいる中であなたが出会った彼は比較的真面目で誠実そうだった。胸を張って言える出会い方では無いから「こそ」、目の前の相手がどれだけ誠実であるか?があなたにとっては重要だった。その点はある程度クリアしてくれた彼。その時点でアプリからの出会いという後ろめたさや不安は随分消えた事になる。それでも、今目の前の彼に感じている誠実さが継続してくれるかどうか?それがあなたにとっての次の大事なテーマだった。今のあなたはその継続という壁(不安)にぶつかっている事になる。マッチングアプリからの出会いという不確かさ(不安)→会ってみたらある程度真面目な人だった(安心)→交際や未来志向の件にも自ら踏み込んでくれた(安心)→後は具体的な肉付けをしていくだけだと思っていた矢先に彼側のトラブル(不安)→まだ口約束だけで具体的なものはあまり得られていない(不安)→明らかに相手の優先度は落ちている(不安)→具体的に進んでいく手前の絶妙なタイミングでの彼の意図的なピットアウト(不安)→まさかの時にこそ、真のその人が見えるという残酷なタイミング(今)。結局自分たちの関係性の原点、アプリでのライトな出会い方に物事が収斂していってしまう。こういう事もあり得る事はあなたも想定した上でアプリを使っていた。それでも、少なくともあなたが見ている範囲の彼は真面目そうだった。彼の求めに一度は応じたいと思えたあなた。そんな気持ちを時間差で抱き始めた矢先に、どうやら彼が軌道修正を図ろうとしている。本当に彼側に大変な状況が起きていると受け止めたいあなたと、実際は交際欲のようなものが彼の中で集まらなくなってしまい、以前あなたに対して力強いメッセージを送ってしまったがゆえに、逆に今の等身大の変化を素直に見せられずに緩やかなフェードアウト。そっちに舵を切っている可能性もある。親の体調不良というもっともらしい理由で。あくまで交際の約束は仮縫いであって、まだ中身はほぼ満たされていない。あなたは告白された側として、形を作ると決めたならそれなりに中身を埋める作業にも向き合って欲しい。そう思っている。それに対して彼は、あなたとのお付き合いを前向きに考えていると伝えた時の自分と、今の、コンディションが劣化して心に余裕が無くなった自分は既に別人。そう考えている。以前の自分が約束した事と、今の自分が出来る事は違う。あなたにとっては大きく変化したような彼の態度も、彼の「中」では時系列的には無理が無い変化なのかもしれない。言われてみてどう?本当に彼に余裕が無くて、一時的な戦線離脱だと思いたいあなたもまだいる。そんなあなたと同じ位、関係が曖昧に反故にされるよくある言い訳や理由のようにもあなたは感じてしまっている。自分たちの交際が始まった時に都合良く余裕が無い出来事が生じているという違和感。今のあなたはまだ、積極的に別れたいという気持ちは持っていないんだと思う。それでも、何かあると大切な人でも平気で自分の圏外に置けてしまう事が分かった彼。今後彼が復帰してくれても、また突然連絡が取れなくなるような事は今後も十二分にあり得る。外様のあなたから幾ら不誠実な対応をやめてと言われても、彼にとっては自分のコンディションに素直に従う事が一番誠実な行動だから。その部分での価値観や、交際相手と共有したい範囲はかなり異なっている二人。それはあなたなりに理解した上で、付き合うなら長い目で彼とのお付き合いに向き合っていく必要がある。良い意味で彼氏に依存し過ぎない、あなた個人で保てる健やかさも大切に。その目線はあなたも忘れないようにね☆

• eroero4649
回答No.1

「ブロックについて」とありますけど、それはブロックされてることは間違いないのですか? もし本当にブロックされているのだとしたら、付き合うと質問者さんにいったものの、それを反故にせざるを得ない状況になったと考えるところかなと思います。 その理由は「他に付き合う人ができた」というのが考えられますね。本当なら「いやー、ちょっと付き合う人ができちゃって」とかなんとかいうべきでしょうけど当然それがいえなくて、そんで中途半端に「カーチャンが病気になった」と適当なウソをついて、んで考えもなしに適当なウソをついちゃったもんだからここから伏線回収できなくなってブロックしちゃえ、となった可能性があると思います。 んで本当にブロックされていない場合は、お母さんが亡くなってバタバタしていてそれどころじゃないってなっている可能性もあります。人が亡くなると、めちゃくちゃ忙しいし手続きもいろいろやらないといけないので本当に大変なんです。亡くなった本人の口座はロックされるから、公共料金の引き落としとかもできなくなったりしていね。