• ベストアンサー

IE及びOLEの開いている画面の自動更新はできるか?

IEでMy知恵袋の画面を開きっぱなしで更新したいときはF4か更新ボタンを押しています。 またメール(OLE)では、開きっぱなしでメールが来ているかどうかは、メールの送受信ボタンを押しています。 そのように手動で更新するのではなく、一定間隔(例えば3分間とか)で開いている画面を自動更新することは出来ないでしょうか。 何か方法お分かりでしたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qKAZp
回答No.1

OLEは「ツール」の「オプション」に 「新着メッセージをチェックする」という項目がありますので、これにチェックをいれて、 横にある「**分ごと」を好きな時間にセットすれば 定期的に更新してくれます。 IEにもあったっけ?とりあえずF4ではなくてF5ですよね。