• ベストアンサー

OSX10.6.6 特定のアプリを自動終了させたい

一定の間隔で起動するアプリがあるのですが、そのアプリを終了させるには、手動で、アプリ画面上のボタンを押下して終了させなければなりません。それを、自動的に終了させることは可能でしょうか。 なんらかのアプリ、またはOSXの機能があれば、教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

あ、終了の場合Automatorとの連携も必要かも。Applescriptでもいいのかも?

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.3

むしろ、そんな「一定の間隔で起動するアプリ」を使う必要があるのか、とか、そのアプリでウインドウを出さないように設定でないのか、とか、そういうのを先に考えては? 少なくとも、標準で付いてくるアプリにそんなのは無いように思いますが

astimego
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのアプリとは市販の製品でありウインドウを出さないようにする設定がないこと、業務でインストールされていることが義務づけられているため、「自動終了させる方法」をお聞きした次第です。

• chieffish
回答No.1

自動でいつ終了させるのかが解りませんけど、条件によってはiCalでもできる。